恥ずかしいくらい日常の写真で失礼。

(食べかけで慌てて撮ったのでお許しをw)

 

 

 

昨日、小池都知事の緊急会見がありましたね。

 

いろんな情報から鑑みるに、個人的には、ロックダウンへのカウントダウンかなと思ってます。

 

普段は全く在庫を持たない派ですが、今回ばかりは、さすがに備蓄をしています。

 

おそらく、スーパーや生鮮食品店は、ロックダウンになっても開店すると思うのですが、そこに人が殺到することによって、感染が広がるとも言われているので、、、

 

備えておくに越したことないよね!

 

 

 

何を備蓄しておけば良いの?と言われたけれど、缶詰や、レトルト食品、冷凍食品や乾物など。

 

材料を足して調理しないと食べれないものより、そのままでも食べれるものが良いと思う。

 

そして、普段から食べているものがベスト。

 

もし思い過ごしだったとしても、無駄にせずに、その後ちゃんと食べれるようにねウインク

 

 

 

パスタ好きのご家庭に、おすすめしたい乾麺がありますー!

 

それがこれ!

 

 
 
 
DIVELLA
 
 
 
 
東急ストアで安かったので、価格に釣られて買ったら、これが
 
ちょーーーー当たりで!
 
 
麺がもちもち。コシがある。
 
私はバリ硬好みで、ちょっとでも伸びると食べる気失せるのだけれどw
 
この麺は
 
水分を吸いにくいのが特徴なんだそう。
 
だから時間が経っても麺が伸びず
 
最後まで美味しく食べられるの!
 
 
 
茹でたてをすぐに食べられたらベストだけれど
小さい子がいると、そうもいかない。
 
でもこのパスタだと、時間が経ってもアルデンテグッ
 

麺が美味しいと、それだけでお家のバスタも格上げになるよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも買っていた有名どころ、バリラやディ・チェコより、私的には圧倒的にこちらの方が好みハート

 

賞味期限も2年以上と長持ちするので、備蓄品に是非!

 
 
 
 

【公式LINE】まわりに振り回されない心の構築術や
人数限定イベント情報配信中!

 

 

 友だち追加


 

 

現在募集中のセミナー・講座

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村