断乳で育児ノイローゼ! | 母親失格 自信がなくても親になっていい

母親失格 自信がなくても親になっていい

親になる こわい 不安 自信がない 育児 子育て 楽しむ 悩み 相談 東京 カウンセリング 不妊 妊活 

●断乳で、育児ノイローゼになったママの話

 

 

こんにちは。

情熱ライフ ナビゲーター 砂羽美佳(さわみか)です。



「育児ノイローゼ」って聞くと、「自分とは関係のない、他人事」と思いますか?

 

私は↓の話聞いて、「誰もが陥る可能性のあるもの」と思ったよね。


 

 

 

育児には正解がない。

 

けれども私たちは、「安心」したいがゆえに、つい正解を求めてしまう。

 

だから、気が付かないうちに「~すべき」「~ねば」に捉われてしまうんだよね。

 

 

そういうこと、知っているだけでもすごくラクになるから、実はこちらは、実際にお子さんを持つ前の、プレママにも来て欲しいなあって思っています。

 

 

ちなみに断乳に関していえば、うちの長男(小6)は、4歳直前まで飲んでました。

 

断乳する根性が私になかったので、卒乳にしたの。

 

 

でも保育園の先生には、2歳頃かな~「そろそろ断乳してください」「おっぱいが、なななくん(長男のこと)の自立を妨げています」とかって言われてしまったので、「断乳しました!」ってウソついたwww

 

なにが正解とかじゃなくてさ、自分と子どもとが、どうしたいかだよね。

 

 

 

お知らせ
右差し  育児の常識を書き換えるトークショー!
子育ては みんなちがって みんないい
「レインボーマザートークショー Vol.1」

右差し 登録数2,900以上!読むだけでぐんぐん自信が育つ。ブログやSNSには書かない、赤裸々プライベートも
無料メルマガ

右差し 砂羽美佳がお役に立てること

 

 

 

↓応援クリックありがとうございます!

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

砂羽 美佳(さわみか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント