5月の宮古島子連れ旅行!東急ホテルを選ぶ3つの理由 | 母親失格 自信がなくても親になっていい

母親失格 自信がなくても親になっていい

親になる こわい 不安 自信がない 育児 子育て 悩み 相談 東京 カウンセリング 不妊 妊活 


テーマ:

おはようございます!情熱ライフ ナビゲーター 砂羽美佳(さわみか)です。

 

やらなきゃならないこといっぱいあるのに、ついつい旅行記に逃げる私・・・。

 

 

さて、第2弾はホテル編。(第1弾はこちら

 

 

 

↑窓からの景色

 

 

え~、部屋に入るなりすぐベッドにダイブする人とかいて、すぐに荒らしてしまうので、お部屋の写真はないのですが。

 

 

今回泊まったのは、東急ホテル&リゾーツ

 

 

東急は、ぶっちゃけお高い。

 

お高いけど、一度泊まってしまうとやめられないのよ~

 

 

特に子連れにはオススメ!

 

以下、私的オススメな理由です。

 

 

 

その1、プールがある

 

 

 

 

 

これ案外、子連れには大事。

 

っていうのも、子どもって案外海が苦手だったりしない?

 

水が冷たかったり波が怖かったり、潮でベトベトするのがイヤだったり。

 

 

なに軟弱なこと言ってんだ!と、アクティブ部部長(←いつから?)としては言いたくなるが、今はばりばり泳ぎまくっている長男も、3、4歳頃までは怖がってたもんな~。

 

なので、以外に海よりプールに入り浸ってたりして。

 

 

しかも東急は宿泊者だと、タオル、ピーチパラソル、ビーチチェア、大人用浮き輪、子ども用アームフロート、お砂場遊びセットなどが無料で貸し出してもらえるの!

 

 

さらに、更衣室&温水シャワーも無料で使えるので、例えば最終日にチェックアウトした後、帰りのフライトギリギリまでプールで遊んで帰る、なんて使い方も出来るわけです。

 

これ、ギリまで海で遊びたい私たちには超高ポイント!

 

 

 

 

 

 

うちの次男さんは水にお強い。顔にかかろうがへっちゃら。

 

さすが私の血!

 

 

 

 

 

 

こんな0歳児が遊べる浅いプールもある。

 

 

 

 

 

 

<兄、グラビアアイドルか。

 

 

 

その2、食事が美味い

 

 

 

といっても、私たちが食べたのは朝だけ。

 

なんせ夫婦揃ってお酒ばかすか飲むので、こんなとこで飲食したら、万単位でお金が飛ぶ金欠

 

 

ので、夕食はいつも、徒歩圏内に食べれるところはないので、レンタカーで繁華街まで出て、帰りは代行で帰ってくるというスタイル。(それでも代行代金2,000円。安っ!)

 

 

でも、朝食のブッフェがとっても美味しい。クオリティ高い!

 

 

 

 

 

 

 

目の前にプール&ビーチが広がるテラス席。

 

ロケーションも最高~

 

 

 

 

 

 

そうそう、このスイカジュースがうんまいの~ハート

 

 

 

 

 

 

オイコラ、飲みすぎw

 

ちなみにオムレツも、3回お代わりしてたあせる

 

 

 

 

その3、目の前が絶景ビーチ

 

 

東急が他ホテルと一線を画す最大の理由がこれ。

 

目の前に広がる前浜ビーチ。

 

東洋一とも言われるこのビーチ。

 

確かに、天気が良い時の美しさはピカ一!

 

 

 

 

 

 

しかし、ここにはお魚はほとんどいましぇん。

 

よって、アクティブ部の私たちは、たいていここで遊ぶのは初日だけw

 

それでもここは、一見の価値あり!

 

 

 

 

それ以外にも、建物は古めだけど清潔感があったり、ウェルカムドリンクがあったり(何気にうまい)、オススメポイントは色々あるのですが

 

お高いだけあってサービスがきめ細やかなので、何が起こるか分からない小さい子連れの旅では、やっぱり安心なんだよね。

 

 

他にも過去には、アトールエメラルドやヴィラブリッサ、ライジングサンなど泊まったことあるけれど、やっぱり東急に戻ってきてしまう。

 

 

逆に言うと、東急で十分満足なので、これ以上ハイクラスのホテルに泊まる気もなしw

 

 

今後もお世話になりやす!

砂羽 美佳(さわみか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント