私がこの仕事をする、絶対に見失わない理由 | 母親失格 自信がなくても親になっていい 妊娠 出産 子育て 育児 母娘関係 解決 相談 東京

母親失格 自信がなくても親になっていい 妊娠 出産 子育て 育児 母娘関係 解決 相談 東京

親になる こわい 不安 自信がない 育児 子育て 妊娠 出産 楽しむ 悩み 相談 東京 カウンセリング 不妊 妊活 母子関係 親子関係


テーマ:

●お金のため、社会貢献、自己実現・・・働く理由は色々ある。あなたの理由はなんですか?

 

 

こんにちは。

情熱ライフ ナビゲーター 砂羽美佳(さわみか)です。

 

 

今月で11歳になる長男が生まれた時

それまでの価値観が270度くつがえった。


うるさいだけの存在と思っていた子どもが、可愛い。


どうしようもなく可愛い。


母親になれないと思っていたのに、圧倒的に愛されている。


自分の命より大切なものができた。


太く短くと思っていたけど、誰かのために長生きしたいと思うようになった。


人間って、人ひとりの価値観を根こそぎ覆すほど、すごいパワーと可能性を秘めているんだと知った。


光のようだと思った。
 


だから私は、自分が光だと気付いていない人の、光を発掘しようと思った。

 

その人生に光を当てようと思った。
 
それが、息子から教わったことだから。

 


 
下は、約一年前に書いた記事。


長男が先に生まれて、子どもの素晴らしさを教えてくれなかったら、次男が生まれることも、私のおなかに宿ってくれることも、なかったかもしれない。
 


私がこの仕事をする一番の理由は、生まれてきてくれた子どもたちに対する感謝。

 

そして、リスペクト。
 
この先も、絶対に見失わない理由。

 

 

 

 

 

 

  まわりと比べる人生はもう卒業!  

登録数2,900名以上!読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

 

「1ミリ前進メルマガ」

tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 

 

↓応援クリックありがとうございます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

 

砂羽 美佳(さわみか)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント