「転機」を見逃さず掴むコツ。 | 母親失格 自信がなくても親になっていい 妊娠 出産 子育て 育児 母娘関係 解決 相談 東京

母親失格 自信がなくても親になっていい 妊娠 出産 子育て 育児 母娘関係 解決 相談 東京

親になる こわい 不安 自信がない 育児 子育て 妊娠 出産 楽しむ 悩み 相談 東京 カウンセリング 不妊 妊活 母子関係 親子関係


テーマ:

●大切なのは、自分の「ピン!」を見逃さないこと

 

 

こんにちは。情熱ライフ ナビゲーター 砂羽美佳(さわみか)です。
 

先日開催した予祝祭、思えば私が、「自分で予祝会を開こう!」と思ったきっかけは、あの日のこの居酒屋でした。

 

 

 

 

 

 

居酒屋「てっぺん」の朝礼が好きで、それまでも何度か見学に行ったことがあった。

 

その朝礼を編み出した大嶋社長が、今度は予祝に特化した居酒屋を作るというではないの!

 

いくら予祝効果を実感しているからって、それに特化した居酒屋まで作っちゃうなんてすげえな斬新だなと思い、これは大好きな大嶋社長の応援に行かねば!と、オープンと同時にソッコー来店した。


そして、仲間たちとワイワイ飲みながら食べながら、ノリで予祝したことが、「出版」

 

 

それが2週間後に、本当に現実化することが決まったので、予祝すげえええええ!みなにも教えたいっ!・・・だったら自分でやっちゃう?!となり、始めたのが予祝ランチ会。

 

 

 

 

 

 

きっかけって、そんなふうに、その時には「これが転機だ!」って気付けないものだと思う。

 

 

「この時こう動したら、きっとこんな未来に繋がるに違いない!」なんて計算して動いたからうまくいくのかっていったらそうではなくて、「面白そう!」「楽しそう!」「なんとなくピンときた!」「トキめいた!」そんなノリで動いて、そしたら想定外に道が拡がって。

 

 

あとから振り返った時に、点と点がつながって、線になっているのに気づく。

 

 

 

大事なのは、自分のその直感、感覚、ビビビ、トキめきを見逃さないこと。

 

キャッチして、その感覚に従って動いてみること!

 

 

「予祝のてっぺん面白そう」と思いつつ、予約するというアクションを行さなかったら、この展開にはならなかった。

 

「予祝ランチ会やってみようかなあ」と思いつつ、思うだけではその後に繋がるランチ会も予祝仲間も出来ることはなかった。

 

 

ピンと来たら乗ってみる。やってみる。それが大事。

 

 

 

ピン!と来たから、大嶋社長に御礼メール送っちゃった!

 

そして感覚に忠実に生きているこの方が、祭の感想書いてくれたラブありがとうー!!!!


 

 

 

 

 

  まわりと比べる人生はもう卒業!  

登録数2,900名以上!読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

 

「1ミリ前進メルマガ」

tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 

 

↓応援クリックありがとうございます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

 

砂羽 美佳(さわみか)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント