「やりたいことがない」がたった1日で解決!情熱発掘、40代からの後悔しない人生のつくり方

15のしつもんで情熱の源泉を引き出し、情熱人生を実現する 渋谷・表参道 女性 コーチング 女性ひとり起業支援


テーマ:

●赤ちゃんから教わること


こんにちは。
情熱ライフ ナビゲーター 砂羽美佳(さわみか)です。


次男かいちゃんが生まれて3ヶ月!

 

貫禄的にも3ヶ月児に見えないがあせるもっと長い時間一緒に過ごしているような気がするので、まだ3ヶ月ってなんか不思議。

 

これがお腹の中に10ヶ月間宿す、女の感覚なのかしら。

 

 

 

↑カメラが苦手。「おまえ何撮ってんだよ」的な?

 

 

 

赤ちゃんがすごいなって思うのはね。

 

そこにいるだけで人を満たすところ。

 

 

毎日寝て起きておっぱい飲んでうんちして、お世話してもらわなくちゃ何にも出来ない存在なのに、ただそこにいるだけで、人をしあわせにする。

 

勝手に脳内にしあわせや感謝が溢れてきて、頭のてっぺんから足の爪先まで、幸福感で満たされるの。

 

 

これって、すごいことだと思うんだよね。

 

 

 

そして本来人って、そういう存在なんだなあと思うわけ。

 

 

赤ちゃんだけじゃなく、子どももおとなも、私たち「人間」という存在が、いるだけで誰かをしあわせにする、そういう尊い存在なんだなと。

 

そう気付かせてもらうの。

 

 

↑お兄ちゃんをキラキラした目​​​​で見詰めるキラキラ

 

 

 

すっかり忘れてたんだけどね、赤ちゃんって、お風呂で浮くんだよ。

 

首の後ろを支えてあげると、お風呂でぷっかーと全身浮くの。

 

これってすごいことだと思わない?

 

 

 

つまりそれだけ、脱力してるってこと。

 

どこにも力が入っていないってこと。

 

私がこの手を離したら沈んでしまうかもしれないのに、なんにも疑わずなんにも心配せず、ただただ相手を信頼しゆだねてる。

 

すごいなあって。

 

 

ああ、こんなにも一点の曇りもなく、誰かを信頼したり、ゆだね切ることの出来る力が私たちにはあるんだなって、気付かせてもらうの。

 

 

 

そんなに肩肘張って、力入れてがんばらなくても大丈夫だよ。

 

尽くしたりお世話してあげなくても、ただそこにいるだけで愛されるよ。

 

 

そんなことを、毎日彼から教わる。

 

 

↑これは生まれたて、人生で初沐浴の時の観音顔のかいちゃん

 

 

 

負のエネルギーを持ち続けることも出来ない。

 

例えば私、ある友人のことが長らく許せなかった。

 

言われたひとことに傷ついて、もう無理して仲良くするのはやめよう、距離を置こうって思ってた。

 

 

でも、そんなのもどうでも良くなるの。

 

なんか怒ってたり負のエネルギー持ち続けてることがバカらしくなって、もうどうでもいいや~ってなっちゃう。

 

圧倒的高次元のエネルギーの前に、魂が浄化される。

 

 

 

あのトガっていたサワミカはどこへ行った?

 

我ながらそう思うくらいに、どんどんトゲが抜けて、どんどん良い人になっちゃう!どうしよう!!笑

 

 

 

↑毎日こんな笑顔見てたら、そら脳がほわんほわんしますって

 

 

人って、すごい。

 

人って、愛しい。

 

この純粋な愛の魂から教わっています。


 

 

10年前にも出産革命は味わったし、子育ても十分満喫!で、やり残したこともなかった。

 

それでもまた子どもを産んで、イチから子育てすることは、不安だとは思わなかったけど、チャレンジだとは思ってた。

 

けれども今、想定以上のしあわせ味わってる。

 

 

なんにも足りないもののない、しあわせど真ん中の毎日!

 

 

これが高齢出産の余裕なのかもしれないな~。

 

 

 

30代の出産と40代の出産と、圧倒的に違うこと。

 

私の生き方、在り方が違う。

 

うん。高齢出産、楽しいじゃん!!!

 

 

↑プレゼントにもらったスタイをつけて

 

 

そうそう、先日量子力学を学びに行った時に、赤ちゃんがなぜ人をしあわせにするのか、赤ちゃんの持つこの圧倒的エネルギーの理由がようく分かった!

 

長くなるので、メルマガに書きます!

 

 

 

 

「届くとすぐ読むのは美佳さんのメルマガだけです」「見返せるようフォルダ保存してます」など様々なご感想ありがとう!↓

 

 ◆ もうまわりに振り回されない! ◆ 

登録数2,400名以上!読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

「1ミリ前進メルマガ」
tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 

 

クリック 9月は満席になりました!体験セッション(メルマガ読者限定割引あり)はこちら

 

 

 

↓励みになります!いつも応援ありがとう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

「情熱」の専門家 砂羽 美佳(さわみか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります