「やりたいことがない」がたった1日で解決!情熱発掘、40代からの後悔しない人生のつくり方

15のしつもんで情熱の源泉を引き出し、情熱人生を実現する 渋谷・表参道 女性 コーチング 女性ひとり起業支援


テーマ:

●困った人は、自分を育ててくれる「ありがたい人」

 

 

こんにちは。
情熱ライフ ナビゲーター 砂羽美佳(さわみか)です。

 

 

↑お友達の武次直美さん主催、シュフレ協会の「学べるママ交流会」にて

 

 

気付けば7月もあとわずか!

ほんと子育てしていると1日24時間が半分くらいに感じるわ・・・。

 

ほぼほぼ引きこもりだった6月に比べ、今月は毎日お友達とのランチなどにいそしんでますw

 

まだ1ヶ月ちょいの息子は、世の中に出ると最小単位なので、どこにいっても「ちっちゃい~」と声をかけてもらえる。

 

恥ずかしがり屋の日本人は、見知らぬ人にあまり声をかけたりしないので、この「見知らぬ人とのコミュニケーション」って、赤ちゃんあるあるだなあと思うのです。

 

 

さて、ここ2回にわたり、攻撃的な人への対処法についてお伝えしてきました。

 

 

クリック 攻撃的な人から身を守る方法【人間関係】

 

クリック 攻撃的な人との関係性を最短で改善する方法【人間関係】

 

 

私の大好きな福島正伸センセは、自分のまわりにいる苦手な人、困った人は、成長のために福島先生が遣わした「派遣社員」なんだっておっしゃいます。
 


苦手な人、困った人は、自分を成長させる人。

これまでのやり方じゃダメだよ、と教えてくれる人。

次ステージに押し上げてくれる人。

 

 

それが親であるかもしれないしパートナーであるかもしれないし、子どもであるかもしれない。友達や上司や仕事仲間であるかもしれない。 

 

成長の伸びしろのある人ほど、まわりは派遣社員だらけだそうです。

 

「1人しかいない」って人は、まだまだってことw

 

 

 

↑福島先生の講座の修了書

 

 

私は福島先生のこの考え方が大好きで、そう考えると、まわりの苦手な人も困った人も、一気に自分の魂磨きのために遣わされている、「ありがたい存在」になるのですよねー。

 

 

要はすべては、「捉え方」なんだよね。

 

そして「捉え方」なんていつだってひとつの事象に対し100万通りあるので、自分が心地よく感じる捉え方を、自分で選べばいい。

 

 

あなたのまわりに、派遣社員はいますか?困る

 

 

 

 ◆ もうまわりに振り回されない! ◆ 

登録数2,400名以上!読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

「1ミリ前進メルマガ」
tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 


にほんブログ村

 

↑いつも応援ありがとうございます! 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

「情熱」の専門家 砂羽 美佳(さわみか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります