あなたには、こんな想いがありませんか?

 

 

「今の仕事をずっと続けるつもりはない。けど、やりたいことも分からない」

 

「自分に向いている仕事が分からない」

 

「なんとなく同じ会社で来たけど、このままでいいのかな」

 

「転職を考えて色々な求人を見てみるけれど、目移りしてしまって決められない」

 

「産休から復帰したけど、ここじゃない違和感がますます強くなってる」

 

「好きなことを仕事にして、キラキラしている人がうらやましい」

 

「夢や目標を聞かれても、ないから答えられない。その質問が苦しい」

 

「本当は、やりがいや、生きがいを感じられるものを見つけたい」

 

「でも、どうすればよいのか分からない」

 

 

こんにちは。メンタルコーチ 砂羽美佳(さわみか)です。

 

 

 

 

 

今日は、そんなあなたにお伝えしたいことがあります。


 

 

 

「やりたいことがない人」がしている勘違い


これまで私は、1500人を越える方の
ご相談を承ってきましたが(2019年4月現在)
「やりたいことが分かりません」
という方は、本当に多いです。
 
 
やりたいことが見つからない時って
不安だし、うまくいってそうな人と自分を比べて
自信がぐらぐら揺らぎますよね。
 
 
早くみつけたい!という焦りから
いろんな講座に出てみたり
占いやセラピージプシーになったり。
 
 
その時々には、なんとなく解決した気になっても
 
結局現実は、なにも変わっていない
ただただ時間だけが過ぎて
気付けばまた1年が経つ
 
そんな方も、少なくないのではないでしょうか。
 
 
 
でも実は
 
 
やりたいことがない人は
ひとりもいません。
 
 
そう言われて
「そんなことはない!」
「ずっとずっと探しているんだ!」
と思われるのであれば、それは
 
 
やりたいことの見つけ方を
知らないだけです。
 
 

 


 

 

「情熱の源泉」を見つけない限り、一生迷う
 

 

そこで考案したのが、15の質問に答えていくだけで、

たった1日で、「深層心理で望む本当にやりたいこと」

を見つけることが出来る、

オリジナルの分析法です。


私自身、今の仕事に就くまで
かれこれ職を15社くらい転々としてきました。



通信社、広告代理店、ゲームメーカー、ベンチャー
新聞社、モータースポーツ会社、金融、マスコミ
住宅メーカー、コンピューターメーカー


・・・まだまだ書ける。笑


ミーハーなので(笑)社名や給与や勤務地や社風で
選んだ結果がこれです。


でも、それらがもたらしてくれるものって
表面的な幸せでしかないんですよね。


新しい服を買って、一時的にはテンション上がるけど
また新しい服が欲しくなるのと同じ。

今の仕事は、今年で9年目。
数々の職歴の中で一番続いています。


なぜか?



自分の「情熱の源泉」

「心から感じる幸せ」
満たしている仕事だから




あなたは、自分の情熱の源泉が何か知っていますか?



理屈抜きで好きなもの

時間も忘れて夢中になること
これが出来ると思うと内側からエネルギーが湧いて仕方ないもの

頼まれなくてもこちらからお願いしてでもやりたいこと



それを知ることが

 


「本当にやりたいこと」を見つける

一番の近道です。
 

 

 


 


 

こんな方におすすめです!

 


・本当にやりたいことが見つからない人
・やりがい、生きがいを感じる仕事がしたい人

・情熱を注げるものを見つけたい人
・色々やりたいことがとっ散らかっていて、迷っている人

・自分に自信がない人
・まわりと自分とを比べてしまう人
・心から好き!と言える仕事を見つけたい人
・自分を変えたい。けど変え方が分からない人
・このままで人生終わりたくないと思っている人
 
 
こんな効果があります!
 
 
・本当に自分がやりたいこと、将来の方向性が明確になります
・自分に自信が持てるようになります
・まわりの目が気にならなくなります
・ブレない軸が持てるようになります
・心地よい人間関係に恵まれるようになります
・仕事を趣味のように楽しむことが出来るようになります
・会社や仕事や環境を変えずに、幸せになることができます
・自分のことがますます好きになります
・疲れにくい体質になり、アンチエイジングにも繋がります
 

 


 


 

情熱の源泉を見つけた方のご感想
 
会社員をやめて1年間自己投資(50万ほど)しても、 明確に自分が「どうしたいのか」わ分かりませんでした。

なんか自分で仕事作りたい!!って思って退職したのは良いが 、 管理栄養士でやっていきたいの??  
でも筆文字デザイナーもやりたいなぁ。  
お料理教室の先生もいいなー  と、とにかくやれることベースで考えては行動して、なんか違うな~と振出しに戻る日々。
結局自分が何したいのか分かりませんでした。

最後のほうは、起業することは会社員からの逃げじゃないか?と思うようにもなってきて、そんな自分が嫌で嫌で仕方なかったです。  

でもそれが、たった5時間で、自分がやりたいこと、自分が何にわくわくするのか、自分の大切にしている自分だけの価値観 「情熱の源泉」を11個明確にしてもらうことができたのがこのセッションでした。    

明確になってからは、自分の選んだ道に納得がいったし、私が管理栄養士を使っていく理由もわかりました。

でもだからといって「管理栄養士」というカタチにとらわれずに、私がワクワクすること・大切にしている価値観を、「仕事」としてやっていこうと思い、今に至ります。

そんな自分が大好きになりました。
 
自分の「情熱の源泉」というものに出会った私は、過去に自分がしてきた事の本当の意味がわかり、 使命に気づくような興奮を覚えました。      

「情熱の源泉」とは、自分の情熱が湧き出る源。 「本当にやりたいこと」「自分だけの幸せ」がわかる約10コの指標です。

その「情熱の源泉」に従い 、 本当はずっとやりたかった、女性が自分らしく幸せに生きるためのセミナーを、自らが講師としてスタートさせました。      

すると、セミナーは毎回のように満席となり、 気付くと 半年間でのべ140名以上のお申込みに。    

理想通りの人間関係も広がっていき、 苦手だった「お金の引き寄せ」も実現。労働時間は1/3以下に減ったのに月収は7ケタ、毎月1週間は大好きな沖縄で過ごしながらも  家族と過ごす時間は数倍ふえていたのです。      

それは、今までとは180度違う、望んでいたライフスタイルでした。
 
私は、やりたいことはすぐに実行してしまうところがあり、 「なんだか色々やっている人」=「定まってなくてブレてる人」みたいな印象があって、 そう言われることをずっと気にしていました。

けれども、「人の可能性を試す」「新しい面を知る」「型にハマらない」といったことが 私の情熱の源泉の1つだということに気づいたので、 思いっきり好きなことを自由にやっていく今のスタイルで良いのだと カゴの中から羽ばたけました。

視点が変わったことで、ずっと続けてきたデザイナーの仕事も、16年目にして本当にやってきて良かったと思えました。終止符を打とうとしていたこの仕事(天職)を、これからも続けていきます!

美佳さんとお話していると、自然と気持ちが楽になって、自己肯定指数がUPします。

すごいなあと思ったことは、自分の価値観で物事をジャッジしないこと。  (凡人にはなかなかできないことだなあと感動してしまいました☆)

美佳さんが目指す、究極のビジョン 「みんなちがって みんないい」の世界。 私も大好きです。

私の様に型にはまりたくない人、だいぶ変わってると自覚が少しでもある方w、  「みんなちがって みんないい」と本当に思います。 ぜひ、砂羽美佳さんにお会いになってみてください。
 
本当にあれだけの時間で、「本当にやりたいこと」や使命が分かるなんてびっくりです!

色々、美佳さんから飛んでくる質問に 正直どう答えていいのか分からない所もありました。 美佳さんはそんな私も責めることなく、 焦らすことなく待っていて下さいました。 また、別の聞き方をしてくれると すんなり心からスーッと答えが湧き上がってきたりしました。

夢を諦めかけていた自分がいたのも事実。 でも、諦めるのはまだ先にしてみよう!と思います!

私だけの人生。 私だけしか演じられない、この人生という舞台。 演者のいない舞台なんてないからね。今は小さな芽かもしれない。 でも、私にしか咲かせられない花があるんです。

口下手でどう伝えていいのか分からなかったけど、 本当に申し込めて良かった。心からありがとう!を言いたい。

生きる勇気をくれて、ありがとう!


→ その他のご感想はこちら
 

 


 

 

~ たった1日で「本当にやりたいこと」を見つける!
  情熱の源泉発掘 プライベートセッション 概要 ~


◆セッションの進め方:
マンツーマンで行う、個人セッションです。大きく3つのステップに分かれています


【Step1】情熱の源泉発掘セッション当日

所要時間は人によって異なりますが、4~5時間ほど頂戴いたします。

①オリエンテーション(約45分)
セッションの効果をより高めるために、「情熱が人生にもたらす15のメリット」や、多くの人が勘違いしている、やりたい事の見つけ方について、事前にお伝えいたします

②脳タイプ診断(約10分)
人は3つの脳タイプに分かれています。
自分の脳タイプを知ることにより、向いている仕事や、思考や行動特性など、「本来の自分」が分かるだけでなく、家族やパートナーや上司など、人間関係を円滑にするのにとても役立ちます!


③情熱の源泉発掘セッション(約180~210分)
友達とおしゃべりするかのように、楽しく会話していく中から、あなただけのオリジナルの「情熱の源泉」を引き出します

※途中、お昼やおやつなど、適宜休憩を挟みながら行います。長時間に思えるかもしれませんが、たいていみなさん、「あっという間だった」とおっしゃいます


【Step 2】情熱の源泉&脳タイプ診断 分析結果ご報告(別日)

セッションでお話いただいた内容から、あなたの「情熱の源泉」を分析・抽出。
あなただけの約10個の情熱の源泉をお伝えします!
またあわせて、この情熱の源泉を日常生活や、仕事選びにどう活かせばご自身の人生が充実するのか、その活用法もお伝えします。

所要時間は約90分。セッション受講日から1週間以内を目安に設定しています。

情熱の源泉は、言うならば、これからの人生を迷わず進んでいくうえでの
「羅針盤(コンパス)」
さあここから、自分らしく自由に生きる人生のはじまりです!


【Step 3】アフターフォローセッション(1ヶ月以内)

セッション受講者には、特典として25,000円相当の個別コーチング(90分)をプレゼントします。

情熱の源泉を知るとその日から、意識に変化が生まれ、思考が変わり始めます。
「どうせ自分にはムリ」と、これまで制限のかかっていた思考が変わり始めた時が、新しい未来を創るチャンス!

これまでも、セミナーや講座など「受けて終わり」だったことが、きっとあると思います。
それはなぜかといったら、せっかく変わり始めた意識・思考・行動の、「習慣化」まで行っていないからです。

人は変化を嫌う生き物なので、「気付いた!」だけでは、一時の興奮&感動で終わってしまい、結局何にも変わりません。
「楽しかった!」だけで終わらないよう、意識・思考・行動の定着目指して、しっかりフォローいたします。

アフターフォロー受講の目安としては、1ヶ月以内をおすすめしています。

◆ 形式:

対面、もしくはZoom(オンライン無料通話)

※対面の場合、場所は渋谷か表参道近辺予定
※Zoomは、パソコン・スマホ・タブレットがあれば、どなたでもお使いいただけるものです。初めての方には使用方法をご説明いたしますので、ご安心ください!

◆ 特典:

アフターフォローコーチング(90分、25,000円相当)


◆お支払いについて:

事前お支払になります。
お支払い方法は、銀行振り込み、もしくはpaypalによるカード決済にて。(paypalの場合は、別途手数料4%頂くことをご了承ください)
一括、もしくは5回までの分割お支払にて承ります。



◆ お申込み方法:

下記フォームからお願いします。

パソコンから:
https://mailform.mface.jp/frms/mikak72/1j8xbpslecdd 

携帯から:
https://mailform.mface.jp/m/frms/mikak72/1j8xbpslecdd 

 

 


 

わたし砂羽美佳が目指すのは
「みんなちがって みんないい」の社会です。
 
 
「ふつう」じゃなくていいし
みなと同じじゃなくていい。
 
人は誰もが
自分だけのギフト(魅力、資質、才能)を持っているんだもの。
 

そのためには、ひとりひとりが
自分のギフトに気付いて
自分らしく生きていくこと。
 
私たち大人がそれを体現出来ていなかったら
子どもたちに
 
生きることの楽しさを伝えられない!


どんな命も
伸びやかに生きる社会の実現目指して。
 
子どもたちにかっこいい背中を見せる
大人になってまいりましょう!ラブ