TOKUGAWA15&藤本ライブ | tsのブログ

tsのブログ

ブログの説明を入力します。

ガキさんがゲスト出演したTOKUGAWA15を観るため週末上京しました。

出発は前日に夜行バスで。
朝、東京について時間があったので、ネットカフェで休憩。
先日の舞台「絶対彼氏。」の原作漫画が置いてあったので、読んでみました。
舞台化に当たって、登場キャラとエピソードを多少整理した位で、ほぼ原作の通りに舞台化されていたことが分かりました。

時間が来たので会場に向かいましたが、初めての会場だったので、少し道に迷ってみたり。
会場に着いたら告知があって、ガキさんは本編終了後のアフタートークショーには不参加とのこと。残念。
プレゼント付のスペシャルシートの席だったのですが、プレゼントはサイン入りブロマイドでした。多分、印刷では無く直筆のサインですね。

ストーリーは
時は現代、日本と思しきとある国。
女性首相が誕生する。
彼女が一般人15人を集め、一般人目線でどうやったらこの国はよくなるかを話し合い国民達が元気になるようなスローガンを考えるという会議を開くが・・・
といったもの。

女性首相を始め集まった人たちは、歴代の徳川将軍の生まれ変わりという設定で、劇中のエピソードにも各将軍に因んだものが。
ただ、私がそんなに詳しく無いので一部のエピソードしか理解できなかったり。

ガキさんは、小川麻琴さん演じる女性社長の会社の元社員で今はバイク便をやっている役でした。
もっとも、本格的にストーリーに絡むことは無く、マコ絡みで娘。時代のエピソードを話したり、眉毛ビームを披露。
出演者が中野ブロードウェイで買ったガキさんの写真にサインを求められる一幕も。
そんなこんなで、5分位で出番終了。

翌日、藤本さんが10年振りにソロライブをやるとのことで、1泊して参加しました。

昼公演の途中でガキさん登場。

慌てて緑サイに変えましたがビックリしました。

恋ingを二人で歌って、その後のトークコーナーに中澤さん、保田さんと参加してました。

夜公演は、恋ingと浪漫の2曲


舞台だけでなく歌も聞けて嬉しい週末でした。