2歳と4歳の男の子を子育て中で、3人目妊娠5ヶ月のポポですニコニコ




昨日はあの後まさかのほぼ眠れず悲しい

22時から朝までうとうとしたり〜って感じで熟睡することなく過ごしました。




やっと寝たところで長男がトイレに起きて、トイレびしゃびしゃにしたりしてさ泣き笑い




はー。仕方ないけどさ。





朝はぐったり魂が抜ける




今日の予定は、

子どもたちと旦那と義母はおかいつのファミリーコンサートへ飛び出すハート




本当は私が1番行きたかったんだけど、会場まで電車乗り継いで2時間半くらいかかるし、満員電車で移動できる気がしなくて、義母に引率をお願いしました。





自宅安静指示出てるしね〜赤ちゃん泣き





これも仕方なし。






でも今日は昨日の寝不足から具合が悪かったので、お家で1人ゆっくり過ごせてよかった悲しい





午前中はドラマ観てゴロゴロ〜

洗濯物干したり畳んだりゴロゴロ〜





午後からは部屋の片付けとルンバかけ

衣替えと衣類の整理

買い物




ゆったりのんびり行いましたふとん1





これからお風呂に入って、20時過ぎに駅まで子どもたちと旦那を迎えに行きます!(義母は手前の駅で降りて車で帰宅します)







ちゃんとご飯食べたのかな〜

昼寝できたのかな〜




旦那も義母も疲れ切ってるだろうな〜






激混みのGWに東京日帰りだもんねアセアセ

疲れないわけないよね。






ハードなことさせてしまった赤ちゃん泣き






花花花花花








さて、最近

4歳(もうすぐ5歳)の長男の反抗期が気になりますショボーン






何をするにも否定的だし、いつも機嫌が悪くて次男に対しても当たりが強くていつもケンカネガティブ





まさに反抗期!

言葉遣いも悪かったり、物を投げたり叩いたりネガティブ






次男に対して大声で怒鳴ったりネガティブ




旦那と共にげっそりしてます。

今朝はあんまり酷くて、旦那がブチギレて怒鳴ってネガティブ





長男は泣いて吐いてネガティブネガティブ





やめてくれ。






ネットで調べると以下のような内容がわんさかで出てきました。





↓↓↓









まさにそう指差し






今の年齢的に仕方のないことのようでした。






でも親としてはげっそりネガティブ

たぶん私の妊娠と体調が悪くてあまり構ってあげれてないことも原因かな〜とは思います悲しい






でも本当、反抗的すぎて全然かわいいとおもえなくて悲しい






長男に対しては、前々からblogにも書いたことあるけど、子どもらしさが感じられなくてかわいい〜って感情があまり沸かないのです。






赤ちゃんのころから割とそうで。

抱っこしたり、ぎゅーしたりもあまりしたくないというか‥






次男は可愛くて仕方ないんですけどね。

長男は愛嬌がないからかな?





旦那ともよく話すんですが、赤ちゃんの頃からすごいキラキラって感情はよく生まれるけど、可愛くて愛おしくてって感情にはならないというか。





なんでだろ。






だから、反抗されると子どもに対する対応ができなくて、大人気なく言いくるめちゃったりして。

反省してます悲しい





反抗に対する感情を受け止められないのです不安







まだ4歳なのに。

もっと余裕を持って察したいのになぁ。






ごめんね、未熟な母ちゃんで悲しい