2歳と4歳の男の子を子育て中で、3人目妊娠初期のポポですニコニコ




この時行った14週の妊婦健診では経過良好で、何も異常なかったんですが‥






昨日の仕事終わりに出血してしまいました悲しい

今回の妊娠期間初めての出血。。。




鮮血ではなくて茶色いし、ティッシュで拭けば着くくらいで量も多くない。





お腹も痛くない。いや、ちょっとだけちくちく?くらい。





出血は、トイレに行くたびにおりものシート交換するほどには出てました。





心配で、産院に電話するもずっと通話中で繋がらず、この前まで通っていた町の産婦人科に電話してみました。





診てくれるとの事ですぐ受診!









結果、赤ちゃんも胎盤も子宮頸管も問題なし。

お腹が張ってるし、出血もあるから切迫流産だね、と。





1週間の安静指示がでました。






確かに昨日は仕事が激務で、ずーっと動いていたし重いものも持ったし忙しいから気持ちも焦っていたし、こうなるのも当然悲しい






赤ちゃんごめんよ〜。でも、無理せざるおえない状況だったんだよえーん





激務なのに、来週1週間休んだら職場はものすんごく大変になると思うけど、仕方ないよね。





それを考えるのは、現場や私ではなく人事や上の人だからね。





でも一緒に働く現場の人には本当に申し訳ないな悲しい






みんな事情を知らないからなおさら。





復帰したら話さないとね。








今日は旦那は仕事で、子どもたちはお休みでワンオペの予定だったけど、義母が来てくれて子どもたちを連れ出してくれています。





ありがたや〜〜〜赤ちゃんぴえん飛び出すハート





安静にしつつも部屋の掃除と洗濯と昼ごはんの用意くらいはしないとねびっくりマーク






あ!最後にピンクハート





昨日の子どもたちの遠足弁当キラキラ











2人とも喜んで完食してくれて嬉しかったニコニコルンルン