2歳と4歳の男の子を子育て中のポポですニコニコ





3連休は、私の実家に帰省してたくさん雪遊びをしてきましたラブ





初日は雪まつりへ




2日目は家から車で10分のスキー場へ飛び出すハート





年末帰った時は雪不足で営業してなかったんだけど、今回はやってましたひらめき




本当に今年は暖冬なんですね。





スキー場って言っても2人ともスキーやスノボが出来るわけでは無いし、まだ危ないのでソリ滑りを指差しキラキラ







2年前までソリ滑りを怖がって、ねぇねと滑っていた長男が1人でスイスイずーーーっと滑っては登りを繰り返してましたびっくり





長ーい坂道だから、滑りがいがあり楽しかったみたいピンクハート





滑り降りてもちゃんと自分でソリ引いて登ってきてて偉かった拍手






次男は最初こそおっかなびっくりだったけど、ソリに乗せて降ろすと上手に滑り降りてて面白かった爆笑笑い




滑り降りてからは

歩く『おかーさん、抱っこ〜』



と坂の下で言うもんだから迎えに行って、そりと12キロの次男抱えて坂道登って、それはそれは、大変でした魂が抜ける





寒かったし雪もチラついてたから1時間くらい滑って遊んで次男はばーちゃんに迎えにきてもらって帰宅。





私もヘトヘトなので助かりましたびっくりマーク

こーゆー時の実家最高ですニコニコ





長男は姪っ子たちと滑ってお昼も食べて帰宅飛び出すハート

大満足な様子でしたチュー





旦那ですか?←




兄と姪っ子とスキーにスノボに満喫してましたよえーま、いいんですけどね。


私の実家に来ると子育ては全くせず。

私よりも色んなこと満喫してやがります←

ま、いいんですけどねえーえー





2人ともお昼過ぎてからは即寝でお昼寝ふとん1

(長男と私2時間、次男と旦那4時間笑い





4人でしっかりお昼寝しましたふとん1




本当に体力のない家族です爆笑






とりあえず!!!

ソリ滑りだったけど、初の雪山体験をさせることができてよかった〜ニコニコ飛び出すハート