年末から、孫夫婦が石川県から来てくれました。鏡餅お年玉絵馬

 

いつもの仕事だけの、一人の生活から賑やかになり、幸せな時間でした。

 

公園や複合スーパーなどで遊び、お嫁さんと二人で、孫が遊ぶ間、お茶したり、

公園は外周を二人だけで、話しながら歩きました

 

仕事のために、資格を取ったそうで、週三回働き始めたとのことでした。

 

初日の出も、去年楽しかったので、山の神社のところから少し歩き、

 

場所を決め、写真撮り、初詣も済ませてきました。

 

こんな日が来るとは、夢にも思いませんでした。

 

門松朝、起きて初日の出なんて、以前は朝起きるのだけで、嫌だと思っていましたが、

 

何もしない今は、朝、起きて一緒に行けるだけで

 

幸せでした。門松

 

一日の午後、孫家族は東京へ泊り、石川へという予定でいましたが、

 

東京へ着いた頃に、能登半島の地震で、テレビにかじりついてしまいました。

 

東北の地震の恐怖が、揺れの長さから、感じられました。

 

被害の大きさに心が痛むばかりです。

 

亡くなられた方の、ご冥福をお祈りします。

 

四日から、仕事が始まりました。

 

暖冬なので、バイクで走ってもありがたいです。

 

ペットボトルに、トイレ用にしかならないけど数本水をためていて、

 

やめようかと思いましたが、また、取り換えて入れ直して置こうと思います。

 

ペットの冷たいお茶は、息子が飲むそうなので渡しました。

 

賞味期限が、ぎりぎり一か月あり、息子が気にしたのでまだ飲めるからと

 

伝えました。

 

今年はなぜか、夢のような楽しい時間だったとほのぼの思ったのは、

 

みんなが元気だったからでしょう。

 

「ありがたや、ありがたや、ありがたや」ラブラブグリーンハートピンクハートイエローハート