久しぶりの発熱 | ひなこ日記 ~乳がん子ちゃんとの記録~

ひなこ日記 ~乳がん子ちゃんとの記録~

2009年 乳がん発覚 手術・放射線・抗がん剤。
2017年 乳がん転移(多発骨転移・肺転移・肝転移)
化学療法後、分子治療薬とホルモン治療など。
2020年 HBOCと診断され、7月よりリムパーザ服用
(2019年8月~2020年5月 大腸がんの義兄の記録)

日曜日、

次女と大きなショッピングセンターに行った、

くたびれたけれど楽しかった。

 

月曜日

庭の掃除をした。

植物が好きで、ごっちゃごちゃ。植木鉢を半分に減らした。

疲れたけれど、お庭はすっきり。

 

火曜日

自分の授業もあるし、仕事が山積み。

バリバリ仕事人ぽく頑張る。

 

水曜日

体がだるくて、気分が落ち込む。

連休の疲れが出たのかなぁ。

早く寝て、明日、色んなことをしよう。

なのに、昏々と眠ってしまった。

 

今日

次女が遠足なのに、起きれなかった。

自分でお弁当を作り「行ってきま~す」と。

ごめんごめん。

 

朝から調子が悪く、体中が痛い。関節と腰が痛い。

眠くて仕方がない。

久しぶりに、仕事行きたくないと思いながら出勤。

理由を考える…。

 

ベージニオの内服がなくなって、お薬が減った。

2日ほど前と、4日ほど前にプレドニンを飲み忘れた。

きっとそれだ、離脱症状かもしれない。

今朝は飲んだから、元に戻るはず。

 

なんとか仕事を終え、買い物も義兄の病院も行かず家に帰る。

布団にもぐりこんだ。

何だか熱っぽい気がして、熱を測る。

37.8℃

 

げ…。

1年10か月ぶりの発熱。

これって、再発した時と似てる。

腫瘍熱かもしれない。腫瘍マーカー上がっているし。

関節が痛い痛い、頭も痛いと、思いながら

不安な気持ちになる。

 

1週間後に予定されているハラヴェン、嫌だけど効いてほしいなぁ。

 

夜、10時過ぎて、ロキソニンが効いて、熱が下がった。

痛みも消えて、少し元気になった。

がんちゃん頼むよ、おとなしくしていてねえー