12月8日は息子の誕生日と知子の月命日。
昨日は知子が生きてたんだと喜んでる夢を見た………
夢って不思議ですね。
息子の誕生日も仕事だったからケーキを買ってあげただけ………
知子の誕生日も仕事………
知子が亡くなる前の6年程は生活保護のおかげで、仕事を辞めれて、ゆっくりと母子の時間を過ごせたので本当に有り難く幸せでした。
知子と最後に濃い6年程を過ごせました。
生活保護のおかげで医療も利用出来た事をやっぱり感謝しています。
ただ、生活保護制度や福祉制度や医療制度には沢山の問題があるとも感じます。
私達母子の様に医療、福祉を利用し無ければ生きては行けない人達が沢山居る事を常に忘れず、これからも医療、薬、福祉を利用して生きて行こうと思います。
知子が居た時の幸せは無くなってしまったけど、知子が遺してくれた沢山の幸せと共に、知子亡き後、あらゆる心的外傷により、心身の病からあらゆる心身共に障害を抱えながらも、健気に懸命に生きてくれている息子と心寄せあい生きて行こうと思います。
末田医師のおかげで知る事が出来た知子と息子の病とこの病が蔓延している現状の社会で心身共に危険回避と安全確保が如何に大切かを痛感しながら生きて居ます。
知子を想い息子を想い幸せを噛み締めて居ます。
追伸、知子の命日、誕生日を忘れる事なく、そして何より知子亡き後、辛い私への優しい心遣いをして下さる大森さんに心より感謝とお礼を申し上げます。大森さんも親友を亡くされ心痛の時なのに電話下さり本当にありがとう御座いました。
辛く悲しみ深い日、だけど、私に幸せをくれた日である事も決して忘れません。
私の子供として出会ってくれて知子、息子よありがとう。
我が事を読んで下さりありがとう御座います。
寒さ厳しくなりましたが、皆様の年末年始が平穏でありますように。
最後に知子お誕生日おめでとう🎉生まれてくれてありがとう。