キーボードで昇龍拳

背負い場やシンソニードラジオの復活を願いながら

ポッドキャストの感想等を書き流すブログ


テーマ:

ネットラジオリレー。



昨日予告した新企画の第一弾は、ブログのタイトルどおり、

ビックリマークネットラジオリレービックリマーク”です。


名前から大体想像つくと思いますが、

他番組からバトンを受けたネットラジオ番組が、仲の良い番組やコンタクトを取りたい番組へ、

メッセージを付けてまたバトンを渡していく、という企画です。

”笑っていいとも”内の、テレホンショッキングのお友達紹介のような感じ、

といえば分かっていただけるでしょうか。


この企画をやることの趣旨は、人気投票と同様、

・ネットラジオ界の横のつながりを作ってほしい

・あまり有名でない番組や宣伝をしない番組を、少しでも紹介させていただきたい

ということです。


人気投票の際のの趣旨説明

http://ameblo.jp/tanpinsanshiki/entry-10322349532.html


さて、このネットラジオリレーのルールですが、以下の通りです


・コンスタントに放送を更新している番組の中から、バトンを渡す相手を

選んでいただくようお願いします。


・放送内でバトンを渡す際、ただ渡すだけでなく、リスナーさんに向けて相手番組を紹介したり、

メッセージを贈ったり、軽くトークのネタを振ったりしていただけると良いかと思います。


・以前バトンを受けた番組に再びバトンを渡すのは、できるだけ避けてください。

バトンの履歴は当ブログで記録するので、ご参照ください。


・バトンを渡す相手が見つからないときは、このブログでいったんバトンを引き取って

別の番組から再スタートしますので、ご連絡ください。


・私(タンピンサンシキ)は、上記のように、バトンが止まったときの対応と、

バトンの渡った番組の記録をします。


・様々な展開を想定し、バトン2本でスタートすることにしました。


今のところこんな感じですが、運営していく中で色々と変更するかもしれません。

また、配信サイドの方々ににお願いしたいのが、以下の2点です。


・番組収録のスタイルや周期は番組それぞれで、月1回、

あるいはもっとゆったりの番組も多いと思います。

バトンが回ってきたら、”早く次に回さなければ”と思うかもしれませんが、

そのように焦ることなく、通常の番組収録の中で軽くお時間を割いていただければ幸いです。

この企画ができるだけ負担になってほしくないので、ちょっとしたお遊び企画だと

とらえていただければ、と。

個人的には、1ヶ月に1~2番組にバトンが回れば十分だと思っています。


・他番組からバトンが回ってきたけれど、企画に参加したくないという番組や、

番組内の時間をこんな企画に使いたくないという番組もあるかと思います。

そのようなときは、その旨を文末のアドレスにご連絡ください。


長くなりましたが、大体以上のような感じです。


第一走者になっていただく2つの番組については、もうじき発表する予定です。


このネットラジオリレーが末永く続いて、できるだけ沢山の番組を

掲載・紹介できればいいなと思っています。

来月には何もなかったことになってるかもしれませんがw


すべてのご意見・ご質問は、この記事にコメントとしてご投稿いただくか、

こちら のメールフォームからメッセージを送信ください。



次回は、当ブログ内だけで完結するような、まったり系のもう一つの新企画について。


最後に。

桜川マキシムという番組で、他のネットラジオ番組を批評する

”N-1グランプリ”という企画を開催されていて、

面白い番組の推薦を引き続き募集されています。

桜川マキシムに配信している番組・愛聴している番組を推薦して、

他の方にアピールしてみませんか?






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

タンピンサンシキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。