日々Que Será, Será

ものぐさ者の健忘録

アラフィフダイエット、お家ご飯、たまにためにならない美容等
日常をダラダラ~っと


テーマ:

ブログにするのがだいぶ遅くなりました滝汗

 先月のアイハーブ四つ葉は残り少なくなってたサプリの補充や柔軟剤ダウンリプライセルも継続中合格

メインはワンコに使うシャンプーやオイルをまとめ買い音譜ダウン

そして この中に何度もリピしているサプリのひとつがドキドキこれダウン

DIM

商品説明

  • 栄養補助食品

DIMは、ブロッコリーや芽キャベツ、キャベツなどのアブラナ科の野菜に含まれる化合物の 天然代謝産物である、インドール植物科学物質です。 動物およびインビトロ研究では、DIMは健康な乳房や子宮内膜癌、子宮頸部組織と関連性があるエストロゲン代謝産物の優先的形成を促すとされています。

この独自の特質が、DIMがその他の植物栄養素と違う点です。Source Naturals製のDIMには、より吸収されやすいよう、リン脂質、ビタミンEおよびバイオペリンが配合されています。

ご使用の目安

1日1~4タブレットを食事と一緒にお飲みください。

その他の成分

微晶質セルロース、ステアリン酸マグネシウム、シリカ、およびステアリン酸。

大豆を含んでいます。

菜食主義者に適しています。酵母、乳製品、卵、グルテンまたは小麦は含まれていません。砂糖、澱粉、塩、防腐剤、人工着色料、香料、香料は含まれていません。

警告

妊娠中や妊娠予定、授乳中、または免疫抑制剤の投与を受けている場合は服用しないでください。

不正開封防止シールが破損または紛失している場合は使用しないでください。お子様の手の届かない場所に保管してください。

栄養補助剤成分表示
成分表示
1回分のサイズ: 1タブレット
サービングあたりの金額%DV
ビタミンE(d-アルファトコフェリルスクシネート)50IU167%
ジインドリルメタン(DIM)100 mg
レシチン(大豆由来)100 mg
ブラックペッパーフルーツエキス(バイオペリン)3 mg
†毎日の値が設定されていません。
となってます。

元々PMSが強かったわたしは更年期に入ると更に痛みが増して来て、鎮痛剤は効かなくなるし他の症状までも酷くなり

不眠、やる気の低下、激しい感情の起伏 など ありとあらゆる不調が出始めて

更年期外来では『更年期になるホルモン値では無いけれど、まー入り口に来てるからね』と  薬や漢方を処方してもらってましたがまったく改善され無くて

ホルモン療法なんかもあったけど、子宮にいくつか問題を抱えている私には出来ない治療法

そもそも私の担当医はホルモン療法の効果は認めてはいたけども どちらかと言えば消極的意見だったかも

後は手術をするか閉経まで待つかの二択でね、でも手術で閉経を早めた所で(その頃42、3歳)更年期障害が出ない訳でも無いから(むしろ酷くなる可能性も)時が来るのを待つ事にしたのだけど

まーほんとーに辛かった

イソフラボンを摂取してみたり  命の◎  を飲んでみたりと自分で調べられる色んな事はやってみたけど駄目だったなあ

で、それから数年見かねた相方も色々調べ初めて

アーユルヴェーダでは古くから利用されている若返りの薬とも言われているアシュワガンダシャタバリ等、それらのサプリメントを取り寄せてくれたりしたけども やっぱり効果は無かったの

かなり期待も高かっただけに絶望的な気持ちだったーガクリ

サプリメントの収納棚を漁ってみたら飲まなくなったシャタバリだけが奥にポツンと残ってたわダウン

で、絶望的な気持ちでしばらく何のサプリメントも摂らなくなっていて

どんなきっかけがあったかは忘れてしまったがこれも身体にはいいからと補助的役割で買ってくれてたこのDIMを何気に飲み始めてみたら翌日の身体が軽い気が…翼ドキドキ翼

久し振りのこの感覚… 目覚めて朝から洗濯や掃除が苦にならずに出来たんだよねー笑い泣き

今までは普通にこなせていた事が、身体が鉛のように重く感じて苦行のように思えてたのガクリで、出来ない自分に苛立ったりとかしたりしてううっ...

それから欠かさず飲み始め 徐々に色んな事が改善されてきて 今に至る訳だけど…..まだ動けてる笑い泣き

もしかしたらサプリメントのお陰じゃなくて、色んな不調がちょうど軽くなってくる時期だったのかもしれないし

これのおかげなんですよー!と声を大にしておすすめする事は出来ないわあせる他のサプリも摂ってるし薬あせる

でも、昔とまったく同とまでには行かないけれど今こうして普通に生活出来ているのはこのサプリメントの割合が大きいかな とは思ってるチュー

あと、1番被害に合いながらも調べて見つけてくれた相方のお陰でもありますね拍手

だいぶ軽くなってきたとは言え まだまだ動けてないし滝汗持続力も無さ過ぎる滝汗やる気スイッチは接触不良の気まぐれだし滝汗 これは老化のせいかもしれないがムンクの叫び

最近はホットフラッシュ的な物が出始めてるけど もしかして今ならシャタバリアシュワガンダが効いたりするのかも

更年期、色んな不調や症状が出てきてもうまく過ごせる人ならいいけど ドツボにはまってもがいてる人も居ると思う

なかなか周りに理解されなかったり出来ない自分を責めたりだとか

そう言えば出来ない自分を受け入れてあげた頃から少しは楽になったかもシャボン玉

でもわたしも卒業まであともう少し花束と思いたい滝汗と切実なのは相方かの方もねあせる

今、辛い人も必ず抜けれるトンネルだから 頑張って!とも 耐えて!とも言えないけれど自分を責めずにゆっくりと日々を過ごして行きましょう虹

最後にサプリメントは薬ではありません、個人が自由に購入、服用出来ますが正しく摂取しなければ身体に悪影響を与えてしまう場合もあるので注意が必要です

体質によってはアレルギー反応を引き起こしたり元々服用している薬の効果を弱めたり、強める事も。
既往歴や現病歴のある方は症状が悪化する物もありますので使用時には医師と相談の上お使いくださいねシャボン玉


さてさて、今日は半年以上振りに顔のメンテに行ってきますドキドキ








ではまたハート



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hanahanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。