vol.366

 

 

こんにちは!

営業嫌いな営業コンサルタント

田上(たのうえ)です。

 

※なぜ営業嫌いな営業コンサルタント

なのかについては文末をお読みください。

 

 

 

ありがとう平成。

よろしく令和。

 

 

 

 

ということで、

新たな時代も

よろしくお願いします。

 

 

とは言え、

昨日も書きましたが、

 

 

新しい時代だからといって

僕自身は、特段、

変わることはありません。

 

 

いや、

変わる変わらないかで言うと、

 

 

昨日の自分より

少しでいいから成長する!

 

 

ということを目指しているので

変わってはいるんですが(笑)

 

 

それはこれまでも

意識してきたことです。

 

 

これからも今まで通り、

悩み続けながら

行動していくだけです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

せっかく新たな気持ちで

この5月を迎えられるので、

 

 

何かを変えよう!

と思うのも、

全然アリだと思います。

 

 

新年が2回ある感じなので

正月に立てた目標を

思い出すのも良いですね。

 

 

 

 

きっと多くの人が、

新年の目標を

忘れているでしょうから(笑)

 

 

また、

全く違うことを

目標として掲げてもいいでしょう。

 

 

でもその際に

注意して欲しいことがあります。

 

 

それは、

いつも書いていることです。

わかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、

行動レベルにまで落し込む

です。

 

 

あと、

達成した時のイメージを

具体的に膨らませておく。

 

 

達成する前に、

先に味わっておく感じ

です。

 

 

 

 

そういうのを

予祝って

言うみたいですね。

 

 

これをすると、

より達成意欲が増します。

 

 

この2つ、

言い換えると、

 

 

・具体的なゴール

・そのための最初の1歩

 

 

なんですよね。

 

 

この2つが具体的なら、

きっと目標は達成できるでしょう。

 

 

もし曖昧であれば、

そこを具体的にする作業を

しっかりした方が良いです。

 

 

書いていて、

僕自身、まだまだなので

この連休で改めて

イメージを膨らませます♪

 

 

 

 

===今日のたのうえ語録===

 

目標達成はスキル

 

==================

 

 

 

メールで読みたい方は

メルマガ登録↓がおススメです。

http://bit.ly/2AFMpqE

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

営業嫌いな営業コンサルタント

 

私は「無理な売り込み」

というイメージの

営業が大嫌いです。

 

それが嫌で、

それを避けたいがために

色々試行錯誤しました。

 

結果として

無理に売り込まずとも売れる!

ということがわかりました。

 

営業未経験でも、

営業が苦手でも

活用できます。

 

そんな私の営業の秘訣を

このブログで発信しています。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆