わがままだけど、職場の飲み会
企画しようかと思うっていう
時点から知らない飲みって
何だかいらっとする
むかつきむかつきむかつき
職場の人とは定期的にお誘い頂け
部署が異なる方々と飲むことはよくあり
楽しく飲み会に参加しています。
一方
部門のみは忘年会すらなく
飲み会が企画されないくらい
理由は色々ありますが長年そんな感じ

少し組織変更があり3ヶ月。。
久々にチーム飲み会が企画されました凝視
一番の若手からのみんなへのメールきたー


なぜ? いまさら
誰かにいわれたの?

アラフィフがいうことではないけど
昔は職位高い人が多く払うのが通例だけど
うちは割り勘に近い
だから来ない人も多いはずえー

給与格差あるのに
職場飲み会で同じような金額で飲む?

少し迷ったけど
行かないでおこうかと思う

モヤモヤするー
給与下げられたことで性格さらに悪くなった驚き

給与があがらないと気持ちはすさむ
ということだな
やたら今季は体調悪いしな

はい、仕事のことは考えずおこう指差し
楽しく過ごそとは思う口笛