ママ友

テーマ:

楽しくゆったりLIFE♪


みーが生まれて、新しくできたものの一つ。


「ママ友」


同じ年の子供がいる、っていう理由で友達になってく「ママ友」

なんだか、不思議ー。



初めてのママ友は、母親学級で知り合ったママたち。


とても居心地がよく、ずっと付き合っていけたらいいなーって思う。



けど、私以外の3人は専業主婦なので、私が働き始めたことで

めっっったに会えなくなってしまった。


みんな、休日や私の平日休みに合わせて遊んでくれたりして

ほんとにウレシイ。

けど、その日に限ってみーが熱出したりするんだよね。うん。


さみしー!!!!


でも、ほそぼそでもずーっとつながっていけたらいいな。



そして、最近新しくできたママ友。



保育園ママ友。



保育園は働くママばかりだから行事も少ないし、送り迎えの時間も

ばらばらなので、ママ友できなそーだわぁと思ってたのですが。



できた!!わーい!



ぶっちゃけ、そのママとパパの第一印象は、



「わ、わかーい!!ギャルだぁ、ダンナサンもいかつい。。」



と、友達になるならないの発想にも至っていなかったワタシ。



でも、何度か話すうちにとっても気遣いをしてくれるやさしくて面白い子

だなぁ。。と思っていて、いつの間にか家族で食事をする約束に?!


登場した車がド迫力で、また度肝を抜かれたけど、

ダンナサン同士の気も合って、とても楽しい時間を♪




しかーもぅ!!




ワタシと彼女、同い年だった。



衝撃。



彼女もワタシと口をそろえて



「絶対年下だと思ったー!!」




って、アナタ、ほんとやさしいね。





彼女達夫婦は、学生時代からの友人のようないわゆる


「ノリ」


が合う。気がする。ワタシの片想いかもしれませんが。



ワタシとダンナサンのバカ話に、いい感じにのってくれる。



う、ウレシイ。




先日は、お祭り行って彼女のおうちに家族でお邪魔して

ちょこっとお酒など頂いちゃったり。



ママ友家族ぐるみは初めてで、ウレシイ出会い。



なんだか心躍るワタシなのでした。