今日はBTSの長男ジンくんが除隊する日だったので、バイトしながらも朝からずっとそわそわしていた。

BTSの中で私の最推しはジョングクだけど、基本、好きになるアイドルグループのことは箱推しになる私……ももクロちゃん然り、ニュジちゃん然り、アイドゥルちゃん然り。

もちろんBTSのことも箱推しで(K-POP風に言えばオルペン)、ジンくんのことも大好きだから「そうか〜、好きなアイドルが除隊する日って、こんな落ち着かない気持ちになるもんなんだ〜」と、初めての感覚を新鮮に味わっていた。

 

そしたら、そんなところに飛び込んできたのが桂ざこば死去というニュース。

「え、ざこびっち、死んだんや!!!」

思いもよらないニュースに衝撃を受けたけど、ここ札幌でその衝撃を共有できる人は少ないかもしれない……事実、バイト先では誰もそのことに触れていなかった。

大阪みたいに桂ざこばをテレビで見ることもほぼ皆無だし、もしかしたら桂ざこばの存在を知らない人も多いのかも???

きっと今日、大阪では、私と同じように

「ざこびっち、死んでもたなぁ」

という会話があちこちで飛び交っていたんだろうな。

あ、ざこびっちって、なるみの付けた愛称ね。

大阪というか関西以外では通じひんのやろなぁ……。