日帰りドライブ旅行記の続き・・・

「JAL STRAWBERRY PORT いちごのみ」いちごでイチゴ狩りを

楽しんだ後はこれまたずーッと行こうと思ってた

「JAL DINING PORT御料鶴」へ 車

 

 

JAL Agriportの古民家風レストラン

地元農家から借り受けた民家をリノベーション 飛び出すハート

 

 

週末は満席なんてことも多いそうなので予約して正解 合格

入口には「満席」の看板がありました!

 

 

入口には小箱の消毒液 汗

木製だなんてこだわりを感じますね

 

 

「JAL DINING PORT御料鶴」 いざ入店 あしあと

ちなみに御料鶴ではJALの現役のCA(客室乗務員)さんが

研修として制服を着て接客してるそうですが…この日は残念むかっ

接客の日はHPで確認できますよ~

 

 

お冷のコップには鶴のマーク 目 

 

 

メインのお食事にはドリンクが付きます

JALの飛行機気分を味わうならやっぱり「スカイタイム」でしょ

この時期はもも&ぶどうのお味提供でした ジュース

 

 

私は「JAL特製オリジナルカレー」 カレー

羽田・成田空港の国際線JALラウンジで提供されている門外不出のカレー

「JALカレー」が食べられる初めてのレストランだそうです カレー

玉葱のオーブン焼きも美味 ドキドキ

 

 

お箸置きも鶴…これってビジネスクラスでの提供と同じだよねぇ?

 

 

旦那さんは「御料鶴小鉢膳」

成田市に隣接する周辺市町村の食材を使った小鉢6品が

1食で味わえるのが特徴 この御膳凄くおススメ 飛び出すハート

・ 多古町産ほうれん草のナムル

・ 成田産人参のムース いくら添え 

・ 水郷赤鶏のトンナートソース

・ 菜の花バラ肉 葱ソース

・ 冨里産桜美卵 鰻オムレツ

・ 本日の海の幸

・ 地元野菜のサラダ

・ 多古米ご飯 ・ドリンク

 

 

その他カレーと迷ったメニューが…

JAL国際線のエコノミークラスの機内食

「御料鶴でフライト気分」などがラインナップ 

 

 

丁度他のお客様が帰ったので室内をパチリ

ギャレーワゴンには70年代のスチュワーデス(昔)さんの写真

その他にも飛行機の模型やポスター等ありました!

 

 

お庭にはJALのコンテナーが置かれています

夏場は庭でバーベキューを楽しめるそうです

 

 

お土産コーナーにはJALのグッズ販売もあり見てるだけでも楽しいな~

「JAL DINING PORT御料鶴」 大満足です ドキドキ

 

帰り際に「空の駅 さくら館」へたちよりで~す
 

 

ゆるキャラのうなり君だけに成田のB級グルメ「うなり寿司」 

以前食べて美味しかったので今回もget 

 

 

地元の甘味…成田の次の駅が宗吾参道(京成)だからかな~?

 

 

ついでにJALのカップ麵もget 飛行機

 

 

久しぶりのドライブの往路で少し気分が悪くなり参った  もやもや

気分も回復し楽しめてホッとしたわ~ スター