レーザー 出力 クラス | tanosii0720のブログ

tanosii0720のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

レーザー 出力 クラス について


200mW屋外で使用するのグリーンレーザーポインターの焦点を調節すると、マッチと爆竹に点火し、軽気球を爆破する。夜の可視距離は5000m以上です。夜ならはっきりとしたビームをはっきり見えます。強大な出力パワーですから、使用するときにレーザー懐中電灯に過熱させないようにします。冷たくなってから使用したほうがいいです。レーザーポインターを長く使用するために、夏の時は連続30秒以内に使用してください。

強力200mW天体観測レーザーポインター ペン型 プレゼンテーションに便利なレーザーボインター 高品質で低価格、先生、学生、医者等方向け、学会発表、ゼミナー、研究会などで出張の多い方に最適 。200mW強力グリーンレーザーポインター携帯便利 操作性、高級感、携帯性抜群のレーザーボインター屋外で使用するのにちょうど良いです。

●材質:硬化アルミ

●外観表面処理:陽極酸化ブラック

●スイッチ:軽く押す、触る。

●電池:18650充電可能な電池

●波長:532nm

●始動時間:≤3秒

●使用電圧:DC3.7V

●サイズ:¢25*155mm

●パワー:200mW焦点を調節してから、マッチを点火、軽気球を爆破させられる。


ブルーレーザーポインター


レーザーポインターの用途


レーザーポインター星空観察は普通のグリーンの効果があるだけではなく、違った満点の星キャップを転換出来て、違った図ポインター出来ます。

 図それぞれは満天の星、鳥の巣、時間のトンネル、方形の点点、シングルドットビーム5種で、娯楽などの場所のロマンチック雰囲気のを増加でき、ファッションなものです。



★For レジャーやエンターテインメント

釣り、ディスコ、クラブやパーティのイベント、広告活動等。

★For野外旅行・冒険

野外での照明、指示、救急信号を伝える機能等があります。楽しい旅行やアウトドア活動に必要です!

★For星空観察、天体観測

天体観測時に星を指すにピッタリです。夜は手元から天空まで青の光線が見えるので星座の解説や、綺麗な星空をお楽しめます。

★For建設現場/暗所に作業

遠方・高所・危険箇所をレーザー光を照射して、現場に立ちのように指揮すること、ご安心ください!

★Forツアーガイド

自然・文化遺産での観光案内、接触してはいけない、できない箇所の説明に。


レーザーポインター


強力レーザーポインターの購入

 星や星座を説明するには必需品のようになってきましたね。僕は、明るい場所では50mw、山佐ダム広場のように暗い場所では10mwを利用しています。暗い場所で50mwで指すと4等星が消えて見えなくなります。ですから、2本用意しています。業者は次を利用しています。とにかく安いです。


光が強いので、取り扱いには注意が必要です。例えば、ウルトラマンに変身するように自分の目の位置より高い位置で使用する、使用しないときは必ずスイッチから指をはずす..など。自分が使うときの注意はもちろんですが、どこかに置忘れた時のことも想定して利用したほうが良いかもしれません。十分に気を付けて利用しましょう。



 便利なレーザーポインターですが、星の本で活用方法の記事を見かけたことがないですね。理由は、国内販売や輸入が禁止されている製品だからです。(Wikipediaでレーザーポインターを調べてみてください。)使用まで規制されているのか僕は知りませんが、使用の途中でどこで入手したのか職質くらいはされるかも知れませんね。


レーザーポインター使い方 天体観測


通販で買えるレーザーポインター 改造してみました。 自作のステーでエアガンにつけております。 安いレーザーは高出力のものが多く非常に危険です、取り扱いには十分な注意が必要です。 エアガンの銃口と同様 に、人や生き物には決して向けないで、ご自身ものぞきこんだりはしないようにしましょう。 鏡などへも向けないように気を付けましょう。 この動画を真似をした際のレーザーなどによる事故には責任を負いかねますので、必ずご自身の責任でお取り扱いの程、よろしくお願い致します


tanosii0720さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス