Petit Rabbit's - ノーポイッ![ご注文はうさぎですか?? TV-OP] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

Petit Rabbit's - ノーポイッ![ご注文はうさぎですか?? TV-OP][2015]

Petit Rabbit's - ノーポイッ![TV Animation ver.] [ご注文はうさぎですか?? TV-OP][2015]

[前回の記事[がっこうぐらし!]とかぶりのキャストは

 水瀬いのり[主役級]と茅野愛衣[脇役]]

[Petit Rabbit's]は水瀬いのり・佐倉綾音・佐藤聡美・種田梨沙・内田真礼

 

[ご注文はうさぎですか?]←作品についてはこちら

 

2015年11月11日発売。[無印]に引き続き。3枚目のシングル。

最高位4位[初動記録2.3万枚] 登場週数11週

2015年度アニメソング最大級ヒット

 

初動記録2万枚超えは

[アイドルマスターシンデレラガールズ][艦隊これくしょん-艦これ-]

[Charlotte][戦姫絶唱シンフォギアGX][魔法少女リリカルなのはViVid]

[おそ松さん]の6作

※但し、水樹奈々が2作あるため、

 作品のヒットと結び付けられるかどうかは疑問。

他には[アルスラーン戦記][機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ]もあるが

担当歌手の地力で売上が出せることから除外。

 

2010年代を代表するヒット作となった[ご注文はうさぎですか?]

第1期OP[daydream cafe]は

2020年放送[アニメソング総選挙]にてトップ100入り。

歴代アニメソングの中でも、

高い人気があることを証明してみせました。

 

 

第1期で盛り上がった熱が、そのまま翌年の第2期までスライドし、

上記のとおり、異常な初動記録を叩き出しました。

2015年は、2014年まで通り、何作も

初動記録2万枚超えの作品が出ており、

アニメ作品全体にまだまだ熱があったことを示しています。

 

第1期と第2期では1年半のスパンがあります。

スパンは2年までなら、人気をそのまま持ち越せる傾向があります。

[但し、第1期から第2期の間に限る傾向もあります。]

[ご注文はうさぎですか?]は、その人気の維持の傾向に

上手く乗ったと言っていいでしょう。

 

2014年の無印同様、2015年の第2期も非常に好評でした。

私からも、非常に楽しめる作品だと思います。

何も考えず、ツッコミがいない世界を楽しむ。

これもまた至福の時。カワイイ女の子のボケ合戦。

[まんがタイムきらら]にはよくあることですが、

[ご注文はうさぎですか?]は突出して、センスを感じます。

 

[ご注文はうさぎですか?]は

2017年の映画、2019年のOVA、

そして、2020年のテレビアニメ第3期と、

まだまだ継続中の作品です。

次に出てくる映像化はいつで、どんな媒体でしょうか。

何が出てくるのか、楽しみにしています。

 

 

最後に。

とあるバカアニメとのコラボを。色々酷い。