今年も庭に苗を植えました!

まずはプランターも含め土の再生剤を撒いて、植え付け。




昨年の反省を生かし,苗の種類は厳選して数を減らしました。

やはり地植えの威力は凄まじく、

殆どのものが育ちに育ちすぎてわさわさで収穫がし辛かったんですアセアセ

今年の苗と種。












今年植えたものは

イエローアイコ、ミニトマトミニキャロル

バジル

ズッキーニ

オクラグリーンスター

トウモロコシミルキースイーツ×2

ディル、コモンセイジエクストラクト

ジャワスパイシートウガラシ、韓国とうがらしコーリャングリーン

三尺ささげ、ベビーリーフ

オレガノ

ジャイアントクレソン


昨年や今年既に植えてあって継続して育っているものは


ネギ、深谷ネギ、みょうが

パセリ、みつば、ローズマリー

イタリアンパセリ、チャイブ


です。



左下のわさわさしたのが、昨年植えたみつば、隣はパセリ。




昨日は家の三つ葉で2日目の鍋を雑炊にしました!



ネギもとりました。写真無いけど。


嬉しい食卓ですウインク



それと、


昨日の雑談にいいね下さった皆様ありがとうございます。






乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ