その①



15時を回り、ホテルの駐車場に車を移動・チェックイン。


値段的には最初に停めた近隣のところのままでも良かったのですが少しだけホテルと離れていたので


やはり荷物の移動のことも考えてホテルの駐車場に。


ちなみに、早い者勝ちらしいので混んだ時は結局近隣に停めなければならないみたいです。




少しホテルで休んで、いざ夕食へナイフとフォーク


美観地区の中にあるお目当てのお店へ行くも


予約で満席の札がかかっていましたえーん


いや、そんな気はしてたんです。


でも、時間が読めない今回の旅行。予約はあえてせずダメならダメで他のお店に行こうと決めていたので第二希望の店へ。


結果的に、すごい良かったですー。 お魚が美味しいうお座


珍しいものも食べた!


そして、やっとパートナーお酒が飲めました!


長時間運転から解放されたあとのお酒、格別だったことでしょう、、、ニヤリ


しゃこ、オスとメスで出してくださった。

サワラのお刺身。


ままかり寿司


お酒(飲んだの全部を撮るのは忘れた)


黄にら


べらた(穴子の幼魚らしい)


たこもち(たまご)、たこみそ(肝をちょうりしたもの?)


煮付け(なんかの笑い泣き忘れた)


からすみ、と にごり酒


お皿


サワラが美味しかった!

岡山育ちとしては馴染みのあるお魚。でも刺身の印象はあまり無くて、実家では煮付けや焼き魚でよく食べてたな。


シャコも美味しかった〜。


昔、子どもの頃、知り合いにシャコとりを経験させてもらった事があります。


砂浜にあいてある穴に筆を刺して、それがポコポコ動いたら引き抜く!そしたらその先にシャコがつかまっていてゲット、というとりかた。


楽しかったなぁ。そんなことも思い出しました。


ちなみに、田舎だとシャコを食べる機会が多いです。折り詰めの中に必ず入ってる。


最近でこそセレモニーホールでやることも増えましたが


昔は私の地元では基本自宅でお葬式、法要を行なっていたので


何かと折り詰めを食べる機会が多かったです。


行ったお店↓


浜吉


ホテルに帰って


買ったお酒や和菓子を食べるつもりでしたが


もう疲れていてお腹もいっぱいで


大浴場から帰った後は2人で爆睡。


続きますー。



乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ