逆行者の7段階のその2段階

 

 

 逆行者 2段階: アイデンティティの作成

 

 

 

逆行者の2段階:アイデンティティを作成する


自意識解体で私を変える準備ができたら、

どの方向に変えるかを決めなければならない。
つまり、私のアイデンティティを作らなければならない。

 

 

 アイデンティティを作るための3つの方法がある。




 

 

1. 本による間接催眠:自手成家をしたい場合は、自手成家な人々の本を10冊読む。
脳は本と現実を区別できないので
彼らのストーリーを読むだけでも「私もできる」という感じが冷え、

本から得た視点で世界を眺め始める。

2. 環境設計:人間の行動は遺伝子+環境の結果だ。

生まれた遺伝子は変えることができず、環境だけを変えることができる。

したがって、行動を変えるためには、私が実行するしかない環境を造ることが最も効果的だ。
 

 


 

 

Ex) お金を稼ぐ = 周りに私の目標を宣言する、高賃料を契約する、

高価な自動車分割払いを契約するなど。

3. 集団無意識 : ある集団に入ると、その集団が支えることを価値あると考えるようになる。

Ex)経済的自由スタディ:

お金を最も多く稼ぐ人がその集団で認められるようになる

右矢印お金を稼ぎたくなる。


クロスフィット:

運動を一番よくして体が良い人が認められる

 

右矢印運動を頑張りたくなる。

つまり、私が欲しいものを追求する集団に入る!!

 

 

 私に適用


1. 間接催眠:私は現在弾力を受けたビジネスマンであり、

31歳の年売り上げ10億、33歳20億を過ぎて

35歳で100億ビジネスマンになる。

2. 環境設計:自分の目標を回りに公表する。 

月初めに株を買い続けよう。 

株式は変動制が激しいからマイナスが浮かんだら

それを埋めるためにもっとお金を稼ぎたいだろう。 

お金が集まったら融資を受けて不動産を買おう。

貸出金を返済するために事業を拡大してお金をさらに稼ぐしかない。

3. 集団無意識:欲望のブックカフェスタディ(著者が運営しているブックカフェ)、株式スタディ、不動産スタディ活動をして、成功した実業家たちの週末セミナーを聞きに行く。 

「成功、お金」を追求する集団に入る。 

また、同じ目標を追求する人々に会ってwinwinする。

 

アイデンティティを変えるのは

in put と out putを鍛えることだ。

 

自分がなりたい目標をアイデンティティ作りゴールまで行くように一stepずつ足を踏み出してみよう