埼玉県日高市のジュリアン・焙煎珈琲店です。 | スペシャルティーコーヒーの飲み比べ教室 横浜栄区

スペシャルティーコーヒーの飲み比べ教室 横浜栄区

毎回スペシャルティーコーヒーを2から3種類飲み比べます。
淹れ方なども指導しています。

・埼玉県日高市のジュリアン・焙煎珈琲店です。

 

こんにちは、横浜・栄区のコーヒー教室 坂口美和子です。

 

 

埼玉県日高市にある「ジュリアン」

 

日本スペシャルティーコーヒー協会認定のマイスターがいるお店です。

 

 

お店はゆったりとしていて、大きなお店です。

 

 

グアテマラを飲みました。

 

酸味と苦味のバランスがよい、美味しいコーヒーでしたよ。

 

 

こちらはブラジル、お店にはカウンターの後ろにコーヒーカップがずらりと並んでいます。

 

その中から選んで淹れてくれました。

 

ペーパードリップで10g抽出でしょうか?

 

あっさりとしていましたよ。

 

ただ朝10時の開店と同時に入店したので、お客はゼロ

 

空いていました。

 

スペシャルティーコーヒーと手作りケーキのお店

 

ということで、少々意識高い系、気さくな雰囲気ではありませんでした。

 

でも美味しいコーヒーが飲めることは横浜も埼玉も変わりませんね。