8月だー! と もち米ともち麦 と 今日は麻雀の日 | 今日も楽しく倹約生活

今日も楽しく倹約生活

~毎日楽しく倹約するのでR~


子どもたちは少しずつ手を離れ 
 
学費&老後資金を貯めるため 楽しくちりつもに励んでいます! 

手芸、お料理、お菓子作り大好きです♡

記事は予約投稿もありますが、明記はしていません〜☆


おはようございます飛び出すハート



今日から8月ですが

すでに夏真っ盛りーピリピリピリピリピリピリ





今日も35℃…🏝



昨日の夕食

揚げナス

チキンコチュジャン焼き

チキン照り焼き(チン)

お赤飯

お赤飯が食べたくて準備!

もち米出して…とよく見たら
《もち麦》だったーガーンガーンガーン


でもちょっとご飯に入れると
モチっとしていて美味しいし
まぁやってみるか!!

と炊いてみたら
美味しいけれど
ちょっと違う…ガーンガーンガーン

やっぱりちゃんともち米で
炊かないとね!🍚


今度、もち米買おう!!



悩んだら頼りにしてるお中元の安パイは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お中元はゼリーかアイス🍨
その中でも甘みが
少なそうなものをチョイス上差し


水ようかんとか甘すぎて
貰いたくないものは
贈りませーん🙅


ゼリーでも周りに砂糖を
まぶしてある宝石箱?
とかいうお菓子は無理😩


以前、友だちが貰っちゃって…
と数十人が集まる場所に
持って来たけれど
誰も食べなかったー〰〰