中村祭☆ | ☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

たまに飛び出す博多弁(*´ 艸`)
美味しいものを求めてo(・ω・*o)))...ゥロゥロ...(((o*・ω・)oしております。

中村調理製菓専門学校・中村国際ホテル専門学校の学園祭、中村祭に行ってきました。


ウワサには聞いてたけど、ものすごい人出!!

出遅れな感じで着いてしまって即後悔したよ~あせる


お菓子やパンを使った作品は食べ物というよりアート、もう芸術ですキラキラ

素晴らしい作品がたくさん展示してあって、一つ一つ見入ってしまいました。


マジパン達がホークスのリーグ優勝をお祝いしてました☆


胴上げされてる秋山監督、雰囲気つかんでるよね~かお*m

日本一目指して頑張れ~!!

だけど、今日の結果は・・・あせる


せっかく来たから、イートインブースでお食事もしたかったけど、待ってる人がいっぱいで断念汗

なんせ出遅れだから汗


でも、名物の焼き菓子&パンはGetできたよ!


焼き菓子のセットの中身はこんな感じかお*m

スノーボール、抹茶パウンド、ロッシェ、プチショコラ、フィナンシェ


焼き菓子のセットは3種類ありました。(バラ売りはなかった)


クグロフとじゃがいものパン

本当は食パン狙いだったけど、出遅れたので買えず汗


お料理やお菓子作りの体験コーナーは、子供達も楽しそうでした。


どのブースもとにかく人がいっぱい!!!

大賑わい!!!


今更ながら思う・・。

学園祭とか体育祭とか、ものすごく力が入ってる学校っていいよねぇ!

私が通ってた学校はそれほど力が入ってなくって、学園祭や体育祭の特別は思い出ってないんです。


校内地図を見ながら、行きたいブースを探してたら、おそらく生徒さん?

がすかさず声をかけてくれて、口で説明するのではなく、ちゃんと目的の場所まで案内してくれたのがとても印象的でした。


きっと明日も大盛況でしょう!!

行かれる方は、開始前から並んだ方がいいかもです。

開催時間は10時~16時までですよウインク*m