フレンチトースト♪ | ☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

たまに飛び出す博多弁(*´ 艸`)
美味しいものを求めてo(・ω・*o)))...ゥロゥロ...(((o*・ω・)oしております。

行く度に気になってた、D&DEPARTMENT FUKUOKAのカフェタイムで登場するフレンチトースト。


焼きりんごと焼きバナナに、くるみ入りのキャラメルのソースがとろ~りとかけられたフレンチトースト。


フレンチトーストに使われてるパンは、私も大好きなベーカリーハカタのソフトフランス♪

熱々ふわっふわでおいしいわ~aya

焼きりんご&バナナも熱々。


それに、自家製のバニラアイス付き。

ここのアイスもすんごく美味しいのですハートm


熱冷の最高のコラボ~っハート


前にモーニングで食べたフレンチトーストとはまた違う味わいでした。

モーニングの時同様甘さ控えめ、これにほろにがキャラメルソースがかかってるので、オトナのフレンチトーストな感じです。


あと、はっさくのジュースも超濃厚で美味しかった~。


そして、もう1つ。

カステラ専門店福砂屋プロデュースのお店、カフェパンデローのカステラフレンチトースト。


ごめんなさい。

このメニューはもう提供されてないようです。


私が行った時もメニューから外されてて・・・。

「もうやってないんですか?」って残念そうに聞いてみたら、「お時間をいただければ提供できますよ」と言ってくださいました。

お言葉に甘えてお願いしました。

「あの甘いカステラをフレンチトーストにしたとかいな?」

って思ってたけど、私の思い違いでした汗

カステラを作る時に使う粉で、パンを作ってるのだそうです。

それをフレンチトーストにしてるそうです。


これにも冷たいバニラアイスが乗ってるハートm


フレンチトーストだから、甘いイメージで一口食べると・・・。

レモン(柑橘系)のソースをしみ込ませてるようで、甘酸っぱくとてもさわやかな味わい音譜

初めて食べる味のフレンチトーストでした。

酸っぱ好きな私はハマりまくり~!!


デコレーションもとてもキレイかお*m


珍しいフレンチトーストだから、定番メニューにしてほしいけど、やっぱり手間がかかるのかな?

また復活させてほしいです。