こんにちは。

たのこぼパン教室のちこです。

 

メニューの紹介です。

 

 

 桜あんぱん

 

 

 

 

 

もうすぐ春。

 

卒業式に出て、涙した人もいれば、

卒業式にでられなくて涙した人もいる。

 

進学した人もいれば、

エネルギーを蓄えることを選んだ人もいる。

 

入学式こそは、と、制服を着て学校に向かった子もいれば、

今度こそはと決めていたのに、

その入学式へ最初の一歩踏み出すことができなかった人もいる。

 

 

そして、それを見守る人がいる。

 

みんな、それぞれの春。

 

 

 

私は、

「式」と名の付く行事だけが、

特別なことじゃないと思います。

 

もし「式」に出られなくても、

それは長い長い人生のたった一日。

その日にたまたまエネルギーが足りなかっただけで、

それが一生続くわけじゃない。

 

だから、

「式」にはでられなくても

それぞれのお祝いでもいいのかな、って思います。

 

家族で出かけておいしいものを食べに行ったり、

あるいは、部屋の前に、大好きなお菓子をたくさんそっと置いて

お祝いの気持ちをドア越しに伝えたり。

 

そして、テーブルの上には、

そっと桜あんぱんを置いてみませんか?

 

不登校やこもちがちな子のママとお子さんのご参加をお待ちしています!

ママだけでも、パパだけでも、お子さんだけでも、家族みんなで参加でもOKです。

 

zoomで桜あんぱん教室

 

難易度:★★☆

時間:9:30~

参加方法:zoom

参加費:580円

所要時間:約3時間

 

はじめての方も参加しやすいレッスンです。基本の丸パンレシピを使って、パンマンの形を作ります。


ご準備いただくおもな材料: カメリア強力粉 、卵、牛乳、インスタントドライイースト、バター、あん
最低必要な道具:へら、スケッパー、ボウル(20cm大)2個、

計量スプーン、はかり、ふきん、オーブン(発酵機能付き)、めん棒

 

【道具や材料については下記のmyPickもご参照ください】

 

みなさんのお申し込みをおまちしています。

お申し込みはこちらからお願いします↓

 

たのこぼパン教室のHP

 

 

参加者さんの声