暖かくなってきたこの頃



春の陽気に、心が浮いてるんじゃないかな?



意識がふわーーーんっと




暖かくなって、気持ち変わりませんか?




陽気な天気に陽気になる。



私は、なっていました。




あったかいなぁ〜っと周りに注意が薄れて車が来てるのに気付かなかった…



ドライバーさんが気付いて下さったから良かった。




頭がぼーっとするんですよね




今の私は調子が悪いからと言うのもありますが、



暖かさに気を抜かず、事故を起こす側になるかもしれない、巻き込まれるかもしれない…



皆さん、気をつけましょう!



小学生のお子様は自転車での巻き込まれる事故が多く思います。


青でも周りをしっかり確認。



道路側で待たずに建物側に立って待つ。




電柱の側に立つとか…



私は電柱側に立つ事が多いです。





いつ突っ込んで来るか分かりません。




歩道のない道を歩く時も、車に目を向けて




超高齢化社会!




事故は減りません!


減るどころか、増える一方です!




法律が高齢化社会についていけてない




ここまで高齢化の事例がない



他国に見習う事が出来ない。



ですが中国は70歳〜運転は出来ないと決まってるそうですね!


日本は高齢でも働く人が多いので80歳で返納!



この先、80歳以上のドライバー運転禁止区域とか…



違反したら、罰金、免許強制返納。




高齢者にも厳しくする所は厳しくしないと!

実際高齢者の事故増加って誰もが分かってる!

母と子を守る社会にならないと日本は終わるね!





頭に脳波測るものをつけて、車のコンピューターと合わせてー
AIが、「あなたは判断力が低下しています。エンジンを掛ける事が出来ません。」


って車が拒否したらいいのに!



運転するのに免許証を差し込まないとエンジンかからないとか、



高齢者と判断したらAIが運転に適性かの診断を行うとか…




先ずは、高齢者の免許の更新は1年に1回!



勿論有料!



池袋の事件は誰が責任とるの?


逮捕されないのなら…


罰金?あるの?







春の陽気に惑わされない様に!


気を張って正確な判断をと思います。




生きなきゃダメ!!