善悪を決める必要はない。 | 整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿

久しぶりに強烈な個性の人と関わることになりました。
あまりの傍若無人さに怒りが湧きました。
「こいつ、シメテやろうか?」と思った自分にびっくり。
以前の私は怒ったり泣いたりを繰り返していましたが、今はもう穏やかになったつもりでいたのに…。
その人に関わることになった人達は私も含めて6人。
そのうち3人は私と同じ反応でしたが、残り3人は「仕方ないね…」
その、残り3人の方々の反応が私には、とても勉強になりました。
「私が勝手に感情の一人相撲をしている?」と気づくことが出来てとても助かりました。
なので、それから以降は、「その人を好きになる必要はない。でも、嫌う必要もない。」と理解して、淡々と過ごすことにしました。
やってみると案外簡単でした。
そして、同じように苦手意識を持っていた3人の人達とも「この方法で過ごせば大丈夫だね」とお互いに納得する事も出来ました。
後は天にお委せするのみ❗
すると…わずか2週間で、その強烈な個性の持ち主の方が自ら去って行かれたのです。
思わず「早っ⁉️」となりましたが、又、穏やかな日常が戻って来たことに安堵。
それは以前の日常よりも、もっと深い物になりました。
自分を知る事と、周囲の方々からいろいろ気付かせてもらえる機会になりました。
世の中、善も悪いもない。
そう決めつけているのは自分なのですね。