体と心の成長 | 整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
野口整体では、体だけではなくて心も観ます。体の不調は心理面も深く関係しているからです。
特に家族関係は深くて、 
虐待の連鎖 や育児放棄 、さらには機能不全家族等の影響は根深いものが有ります。
私も少なからずそう言った経験が有ります。
その事でとても悩み苦しんだ結果が、野口整体を仕事にするきっかけとなりました。
おかげさまです今ではとても楽に生きやすくなっています。
いえ、なったものと思い込んでいましたが、
先日、とあるきっかけで幼少の頃の事を思い出して落ち込んでしまいました。
未だ未だ闇の部分が有ること事態にも落ち込んでしまい、悶々としてしまったのです。
こういうときには焦らずにひたすら内観をするしか有りません。
数日間かかりました。
結果、「それで良いじゃない❗」と思えました。
生きている限り、過去の記憶を完全に消し去ることは出来ません。
それもあったからこその今の人生だと解釈しています。
野口整体の先生がかつて「生きているだけで完璧!それをいかに壊さないように整体をするかが私たちの仕事です」と言われました。
その意味が今頃ようやく少しだけ?はわかってきたのかな〜と思えるようになりました。
このお花は冬頃に植えたのですが、上手く根付かずに殆ど枯れてしまっていましたが、「もしかしたら…」と思って引き抜かずにそのままにしておいたところ
初春に新しい芽が出て、ゆっくりと成長していき、今ではこんなに❗
未だ未だ花が咲いて広がりを見せる勢いです✨
私の成長もこの花の成長とおんなじだと応援してくれているのかな〜?と励まされたように感じています。
自分で自分を見捨てずに悲観することなく過ごしていこうと改めて思いました。

桃寧さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ