観念をリフレーミング | 整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
家族の間柄は、落ち込む事が起こりやすい。
昨日、子どもにメールしたら、問題発覚!
その日は気持ちがもやもやしていました。
でも、「それって本当に子どもの問題?」と自身に問うてみると、
「いやいや、親としての自身が問題」と気付きました。
起こった出来事に勝手に、
「〜になるに違いない」とか「〜しなくてはいけない」とかの観念を植え付けていようとしてました。怖い怖い!
そう気付けば、今回の件も、「うん、大丈夫」と思えるようになりました。
そうやって安心すると、翌日にいいことが起こりました。
出かけたデパ地下で大好きなお菓子(私の出身地では有名なんです)が出張販売をしていました。しかも今日が最終日。
ベンチをみつけて早速パクリ❤️(時間が19時前だったにも関わらず温かくて嬉しい〜)
10数年ぶりに食べたお菓子は懐かしくて美味しかったです。
その日は多忙で疲れていたのでそのまま帰る予定でしたが、甘味のおかげさまで元気が出たので、一駅先のお店へと足を運びました。
そうしたら、欲しかった商品がセールをやっていました。
ささやかなことではありますが、私が観念を取り外して上手くリフレーミング出来たことを
(気功の学校では、観念やリフレーミングの事を繰り返し学びます。この学びは体と同時に心も観察する整体に、とても役立っています)
自然さんが見届けてご褒美をくれたのかな〜✨と喜ぶことにしました。


桃寧さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ