台風怖い? | 心と体は自由自在〜気功整体れっすんで、体&心が楽になる桃寧のぶろぐ

心と体は自由自在〜気功整体れっすんで、体&心が楽になる桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿

明日は台風が来るとの天気予報。
JRは早くも明日の電車は10時で止まると決定。その為、明日の病院のバイトも休みになりました。
今日来院された患者さん達も「明日の仕事は休みになりました」と言う方々がけっこうな数いらっしゃいました。
大きな勢力の台風らしいけど、心配してもしょうがないので「せっかくのお休みなのでゆっくりしてくださいね。幸い外には出られそうにもないので体を休めて、好きなこと楽しいことをしてみてくださいね」とお話しました。
帰宅後は、庭に有る雨風で飛びそうなものは安全な場所へ移して取り敢えずの安心感。
明日の予定は1日中台所仕事もいいな〜と思って鶏肉を塩麹に浸けておきました。
いただいたじゃがいもと炒めてもいいし、玉葱もいただいたのがあるのでトマト缶使って煮込んでもいいかも❤️あ、そう言えばいただいた青紫蘇も有る。なんだか、頂き物だらけで幸せだわ〜と嬉しくなる😃
ついでに冷蔵庫の中身の整理がてら、掃除もしましょうかね。
と言いつつ、はたしてガス安全に使えるのか?
前回の台風の際は停電したけど⁉️と言うことに思いを馳せるのは止めておきます。
今日の夕焼けは明るい赤ピンクのような色でとても綺麗でした。
でも、この色の時は翌日は雨なのですよね。
でもでも、そのあとの紺碧の夜空は溜め息が出るほど綺麗でした。
もう、天気は自然には逆らえません。全ておまかせですよね。
クライアントさんにも時々「どうしてそんなに前向きになれるんですか?私には難しいです」と言われますが、大丈夫です❗
私も以前は超がつくほどの根暗人間でしたから。
自分を知ることが出来ると楽になるのです。
それは人間なら誰しもが持っている本能だと思います。
私もこけつまろびつゆっくりと時間をかけて「〜しなければいけない」と言う観念を取り外していけました。
だからこそ。当店に来てくださるクライアントさんは、私が自分自身にかけた時間よりは、短い時間で楽になっていく❗と確信しています。野口整体やレイキは、その安心感を身に付けていく方法だと感じています。