身体の修復作業 | 整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
好転反応は修復作業と再生効果だと思います。今回の血便とアトピーは気功&レイキと自然療法を続けてきた結果の好転反応ではないかと思っています。
もうかれこれ20年が過ぎましたが、その間に、動けなくなるほどだるくなったり、目や耳が腫れたり、下痢や吐き気、古傷が痛みだしたり、動悸やめまい、喘息…いろいろ有りました。
それでもなんとかやり過ごしてきましたが、体の奥深くに潜んだアトピーがつい最近再び出てきた時は、キツかった❗
(未だ完治はしていませんが随分ましになり、ほっとしています)
又、「なんで?どうして血便?」とびっくりしたのですが、野口整体の体癖によると、や〜っと私本来のタイプが現れたと気づきました。
アトピーは、幼少の頃から出ていましたが、その体癖は本来のタイプではなかったのですよね。
それが気になっていたので、今回の血便は、びっくりしつつも、や〜っと本来のタイプの私を生き始めたのか!と嬉しくもあるのです。
私のイメージとしては、腸壁にこびりついていた不要なものが剥がれた際に健全な腸壁もちょっぴり剥がれたのでは?と思っています。
(常に血の色や体のだるさの感覚などは観察していましたので)
本来のタイプなら、それは出す力が有る❗という証拠ですものね✨
そう言えば、自然療法の東城百合子先生も自然療法を続けた結果、転げ回るほどの腹痛の後に下痢をしたと、著書に書いてありました。
読んだ当時は「そんな事も有るのか…」と完全に他人事でしたが…。
野口整体の手当ても下痢や発熱は無理には止めません。
出しきったら、自然に治まります。
今回の私の下痢もかなり多かったですが、止まりましたし、その際の血便も必要だったのでは?と思います。
そういう症状の対処法も昔ながらの療法がちゃんと有ることにも安心しました。
おかげさまで、毎日おだやかな元の生活に戻りました。有りがたいです。

猫がのんびりゴロ寝。指先からしっぽまで力が抜けています。
究極の安眠法。お手本になります‼️

桃寧さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス