血便 | 整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
以下の記事は約1ヶ月前に起こったことです。
備忘録的に書いてみました。
今現在も普通に生活出来ているのが、有り難いな〜とつくづく思うきっかけになりました。

深夜に突然の下痢。
数回繰り返したあとの翌日は血便が数回続きました。
対処法としては、レイキ&野口整体でいいのだけど、自然療法でお薬的なものはないかしら?と東城百合子先生の著書「自然療法」(長年の愛読書です)を読んでみると、ちゃーんと書いてありました!
梅肉エキスは常備してあるし玄米スープはすぐに作れるので大丈夫。
本には胃腸の止血剤として蓮根が書いてありましたので、早速購入。
喀血にも良いらしい。
血便って物凄く大変な事のように感じてしまうけど、自然療法で対処出来ることなのだと安心しました。
血便が出たとき、一瞬「病院に行く?」とも思ったのですが、診察&検査に時間がかかるだろうし、点滴かお薬処方されて、どうせまた再来院もしなくちゃいけないだろうし…。
疲れるだけだなと思って止めました。
仕事柄、自分の身体は自分で対処出来るはずですから。
普段は食事は普通に食べたいものを食べていますが、さすがに今回はプチ断食。
3日間は便秘でしたが、4日目に普通の便が出ました。
本当は1週間は用心したかったのですが諸事情により5日目から、普通食(夕食だけ)にしましたが、なんの問題もなく過ごすことができました。
普通に食事をして当たり前のように仕事ができる生活が、ある日突然、中断されてしまう…。
これからはもう少し気を付けよう…とは、あまり思わない私。
やっぱり好きなこと優先にしてしまうと思います😊
その方が幸せですものね。
こけつまろびつ…の人生を謳歌するつもりです✨

桃寧さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ