久しぶりにアトピー | 整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
10数年ぶりにアトピーが出ています。
最初は「痒い」だったのが「痛痒い」から「痛い!痒い!」になってきて憂鬱な毎日です。
その症状は常にあって、夜中にふと目覚めて真っ暗な中で「う―」と唸ったり。
前回は治まるまでに1年半位かかったでしょうか?
今回はそんなに長くはないだろうとは思いますが…。
不安が無いと言えば嘘になります。
でも、そのうち、治るだろうと思っているのも事実。
潜在意識がアトピーを出したいと言っているのだから、それに逆らえば、回復に時間がかかるだけだと直感が教えてくれます。
産まれてくる前の記憶があるので、今の人生は全て自分の筋書き通りなんだと解っているので。
ただ、その内容を覚えていないのが残念(産まれてくる瞬間に筋書きの記憶を消したところまでは覚えているのに…)
アトピーの痒さは尋常ではないのです!
前回は不安で不安で仕方がなかったのですが、今回は比較的落ち着いていられることに安堵しています。
そんななかで今回、思いを馳せたのは、当店にこられた今迄のクライアントさん達の事。
ガンやアトピー等々、重篤な方々はその都度、症状のつらさを訴えられたのですが、その際に果たしてきちんと対応出来ていただろうか?
現時点での辛い症状、先が見えない不安…。
一緒に寄り添っていたつもりになっていただけではなかったのだろうか?
過ぎたことに答は出せないのですが、今回の私のアトピーで、これから出会うクライアントさんたちに少しでも寄り添えるようになりたいとおもいます。
その為にも今は心焦らず自然を信じて自分の身体に寄り添っていく過程をみつめていきたいと思います。
今朝、庭の桔梗が咲きました。
なかなか根着かなくて花も咲きにくかったのですが、今の私を応援してくれている気がして、朝から和みました。
自然はいつでも静かに見守ってくれているのですね。

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス