初夏の手当て | 整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
初夏は古い打撲の てあてに 最適な季節です 。この時期は 以前に怪我した 傷が痛んだり 、もうすでに治ったと思っていた 症状が 出てきたりします 。
この時期だからこそ 改善できる! と 出てくるのです 。
私も 20年前の 古傷の 痛みが出てきました 。
内蔵のすっかり忘れていた症状も 出てきました。 
夜中に 突然の痛みで眠れなかったり…
 動悸がして 治まらずずだったり… 
最初は「どうしたもんかなー 」とのんびり構えていたのですが 長時間続くと「 大丈夫か?」 と不安になってくる。
 さらに 続く症状に、 家族に言った方がいいのかな ?と弱気な気持ちが出たり …。
そんな気持ちを 否定する必要もないし、肯定する必要もないのだろうと、 ただじっと その症状を、 その感情を、見つめ続けました 。
その結果 ここ数日間で だいぶ落ち着いてきました。 
まだもう少し症状は残っていますが 、それも自分にとって必要な期間なのでしょう。
 体の中に潜み続けていた、不要な痛みや 感情はが出て行ってくれるのなら ありがたいことなのだと思います。
自然に寄り添い生きていくこと。
それが、気功であり、野口整体やレイキなのだと、つくづく実感しています。

施療院☆桃寧 www.tounei.net/


桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。