体癖の相性と傾聴 | 整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
今日はマヤ暦によると 傾聴の日だそうです 。
野口整体の 体癖によると 相性というものがあるようです。 
先日 二人の人が 言い争いをしている場面に遭遇しました 。
お互い譲らず 同じ主張を繰り返し していて エンドロール状態でした 。
後で考えてみると 体壁の相性が 悪かったんだろうなあと思います。 
そして 私も 昨日 ある人から言われた言葉が 胸に刺さって 夜もなかなか眠れませんでした。
 そして出した結果が体癖の 相性が悪かったんだろうなぁということです。
 私たちの場合は お互い言い争うことがなく 相手が一方的に言葉を放っただけで 私は黙っていました。 
それがよかったのか悪かったのかわかりません。 
ただ 周囲にたくさんの人がいたので 揉め事にならなくて良かったのかなと 思っただけでした。 そして今日、傾聴ということを考えてみると 相手の人も 色々あるんだろうなぁということ 。
実際に投げかけた言葉の裏を 考えてみるのもいいのかなと思いました。 
私たちは どうやら相性が悪いようなので 相手のことを うまく理解はできないと思うのですが、 色々な考えがあってもいいんだろうなぁという結果にたどり着きました 。
おそらく相手の人は昨日のことは全く忘れてると思います 。
覚えて未だにモヤモヤしているのは私だけ 。
そう思うと 自分の性格が 笑えてきました 。
相手を変えようとする必要は無くて、自分がしなやかになれば良いのですね。
今度会うときは にっこり笑って会えるように なっていたいものです。
親子でも体癖の相性の良し悪しは有ります。
他人ならば尚更です。
お互いの本来の体癖を生きていくようにすると、いろんな事に左右されなくなっていきます。
それが生きやすさに繋がります。


桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。