身体に気が通る | 整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
友人達が10人ほど集まった際に、急遽、マッサージのやりあいっこが始まりました。
私以外は、皆さん素人さんで、痛気持ちいいのが大好きで、マッサージしてもらうのもするのも大好きだと言うメンバーです。
私は野口整体&レイキのプロなので、マッサージには興味ないのですが、一応、勉強したので研究&観察がてらその場では皆にマッサージをしていました。
なので、してもらう方は遠慮していたのですが、友人達皆が「○○さんがとても上手だから是非!桃寧さんもしてもらって!」と言われてマッサージをしてもらうはめに…。
そうしたら、その○○さんに「桃寧さんの体はひどい!ここにいる皆の中で1番傷んでいる。可哀想に…かわいそうに…これでは、あまり強く揉めないからゆるくしとくな〜。」としきりに不憫がってくれました。
そうなんです!日頃、気功生活を満喫していると忘れてしまいがちですが、私の体は過去の病気と怪我でけっこうボロボロ。
治療したい!と熱望する整体師さんには「ひどい体だ!」と言われ、気功師さんには「気がよく通っていますね。触れている私の方まで気持ち良くなります」と褒めていただきます。
体を骨や筋肉から見るか、気の通りかたから観察するかの違いですね。
という事で、私は以前は日々の生活をするのさえ大変なほどでしたが、今は、毎日問題なく生活出来るのがありがたいことだ!と思いながら日々暮らしているのです。


桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。