病院の在り方 | 整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
バイト先の病院で の健康診断の 血液検査の結果が出ました 。
去年迄は、全ての項目が 正常値だったのに、
 今回初めて 1項目 だけ 高めの数値でした 。
先月 体調崩したので その影響がまだ残っているのかもしれません。
生活は普通に過ごせているので、 少しずつ少しずつ 回復していけばいいと思っています ので心配はしていませんが 、
今の自分の状況を知るのには良かったと思います 。
そして 院長は「 検査結果では 高いとなってるけれど、 これくらいの数値は 大丈夫 ❗循環器科の先生だったら お薬を出すだろうけれど 僕は問題ないと思っています」 ということで お薬の処方は無しでした 。
 また 健康診断の項目は 、検尿、血液検査 、レントゲン から選べます。
私は検尿と血液検査だけを希望しましたが
 同僚は 検尿血液検査にレントゲンも 希望しました。 
すると院長が「 レントゲンするの?レントゲン撮るのに 放射線の被曝気にならない ?」 と言われたそうです。
そう言いつつも本人の希望なので撮ってくれたそうですが😅
患者さんの場合は必要性が有るので撮るけど、何の症状も出ていない場合は積極的では無いのですね😃 
院長は予防接種や お薬に関しても 、人体にどれだけの影響があるかを 研究されてます 。
インフルエンザの予防接種も数年前から受付を止めてしまわれました。
お薬の処方量もなるべく減らす方向にされてます。
病院でありながら、体への影響もしっかり見ようとしてくれている…素敵な職場で働かせてもらっているなあと 嬉しく思っています。


桃寧さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス