お気に入り本 | 整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
1作目が とても面白かったので 、 2作目を読んでいます。 
作者が紡ぐ 文章が 心に染み渡る作品です。
 派手な 展開などはないのですが 、 日頃奥深くに沈め混んでいた 思いに ふと気づく 。
そして その思いを静かに 開放していく… そんな 作業を 本の登場人物と一緒に 行なっていく …そんな 気持ちになれます 。
私は、本はほとんど図書館で借りています 。
この シリーズ2作目も 図書館予約していたのですが、人気本でまだまだ 順番待ちでした。 
それが 先日の 読書クラブ(読書好きの仲間が集まった 会です) で ゲットできたのです。
嬉しかった 〜❗早速読み始めてやっぱり感動です 。
時には涙が こぼれそうになりました。
自分の思いをみつめる作業。内容的に、生死観も含んでいたりもするので、それは時には辛い場合もあります。
でもそこに時間をかけ 、ゆっくり淡々と向き合っていく …その様子を とても丁寧に 表現されています。その人の人生に そっと 寄り添い見守る 感じです。
その様子が 私が目指す 整体にも 似ている様な気がします。 
クライアントさんに そっと寄り添い 見守る 。本を読みながら「あ〜、 こんな風に言葉がけが出来るようになりたい❗」 と 思います 。
読後感が、 心静かな落ち着いた気持ちに なれる 本📖です。


桃寧さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス