整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
食欲の秋 というフレーズを 勘違いしていませんか ?
秋は食べ物が美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。
そうすると 胃がパンパンになって動かなくなります 。
すると、 頭では 胃を動かさなくてはと思ってますます食べるようになります。
結果 、食べ過ぎで 胃がもたれてしまいます 。今年の秋は 長雨が続いたり台風が来たりで気候の変動も大きいです。 
そのことがストレスに拍車をかけてしまって 食欲過多にもなってしまっています。
 私もそうでした 😥
いつもより食欲が旺盛になってしまいました 。また 秋に入ってから、以前からから飲んでいる万能酵母液と 納豆菌水 の 効果を あげるべく 量を増やしたため、今度は好転反応も出てきていました 。
好転反応自体は大歓迎なのですが、頭痛や目の痛み 体のだるさでしんどくなってもいました 。その影響も重なって 胃腸が辛くなり、そして体もきゅうと硬くなり肩や首もガチガチになっていったのです。
そして、その日は 夕方頃から頭が痛いなーと思っていたのですが、夜中に突然の頭痛。
しかも激痛❗ さらに嘔吐と下痢の繰り返しが数時間も 続きました 。
あまりにも 頭が痛くて 頭の血管が 切れる のでは ?と思ってしまったほどでした。 
119 に電話した方が いいのかなと思いつつ 、でも 薬や点滴 をするだけだしな…と 。
このまま 死んでもまあ 楽しい人生だったかな などと 思ったりもするのでした。 
冷や汗が ダラダラと出て、 胃がひっくり返りそうになり 、手足は 震えていました 。
トイレと部屋の往復 を繰り返し、お布団で寝ても 頭痛は止まりません。  
横向きだと少し落ち着きますが、 仰向けだと すぐに吐きそうになる 。
体の向きって 影響あるなあ〜などと 妙に 冷静だったりもしました 。
とにかく 胃腸に溜まっているものを全部出す ❗そうすれば楽になるのは 分かっていました。
 頭の激痛も カチコチに 固まった 体を緩めるための 痛みだということも分かっていました 。
ですので、ひたすら耐えてレイキを体にかけて(野口整体をする余裕はさすがに無かったです😨がこういう時はレイキは本当に役にたちます❗)胃腸が空っぽになるのを待っていました。
 そして 数時間後にやっと落ち着いて眠りにつくことができたのです 。
それはもう、グッタリと眠りこけたのです。
翌朝、目が覚めると、嘘のようにスッキリ✨
体が楽になっていました 。
その日も次の日も用事があったのですが、なんの問題もなく(勿論、レイキと野口整体はちゃんとしましたよ)こなすことができたのには、ほっと安心することができて嬉しかった〜❤
とても辛い症状でしたが、調子が悪い時は 無理に止めることなく自然に任せるのが 一番だと実感しました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。