台風一過 | 整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
台風一過 ❗今日は 良いお天気になりました ☀雨がたっぷり降った後は、庭の お花がにょきにょきと伸びて蕾をつけました 。



あと数日もすれば 、秋の代表ともいえる お花が開くはずです 。

秋は 感覚が高まる季節✨ 
特に、台風の後、気持ちよく晴れた天気の日は気功にぴったり🎶
 今日は〜自然に寄り添う気功マンツーマンレッスン〜の日でした 。
自分の体を 十分味わいつつ心をじっくり見つめながら秋の気持ち良さを味わっていただきました。
そして、 野口整体の 操法「穴追い」も しました 。
「穴追い」は神経疲れを取るのにぴったり。
今年の暑い夏を乗り切った体と心を落ち着かせてくれます。
れっすん 場所は2階のこじんまりとした和室です。


窓からの景色は山と空が見渡せます。
そして気持ち良い秋風が入ってきます。畳の上にゴロンと寝転がると窓から青空がみえて、体に風が当たってなんとも言えず気持ちいいのです❤
窓を開けているので、鳥や虫の鳴き声が聞こえ、電車の音や、近くを通る人の挨拶声、地域猫の鳴き声…いろいろな音が交わり不思議空間となっています。
生徒さんも「この場所、いいですね」と言ってくださいます。秋の感覚を高めるには、ちょうどいい空間で嬉しいです😃✨

整体も秋の時期は、心の奥深くの強張り等にもアプローチしていきます。
夏バテは体だけではなく神経も疲れている場合も有るかもです。
素敵な秋の情緒に浸りたい方には、この時期の整体もお勧めですよ❗

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス