整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
先日のレイキ勉強会で、皆で過去世のリーディングをしたのですが、そのときに気づいたことを書いてみます。
勉強会では、私も2名の生徒さんにリーディングをしてもらいました。
 
それぞれ、私が子どもの時代のヴィジョンをみてくれました。
一人は、私は幼い少女で、髪はみつあみのおさげ髪。
三輪車に乗って遊んでいるのを、お父さんが優しく見守ってくれているという状況でした。
 
もう一人の私は、外国の移動民族の少女。
お父さんやお母さんに見守られながら、毎日の日々を過ごしているという状況でした。
 
実は私は以前に自分でも過去世のリーディングをしたことがあります。
過去世はひとつではありませんので、複数のヴィジョンをみています。
その中のほとんどは大人でした。
それをみることで今の自分の仕事とか、出会うべくしてであった人たちの意味を知り納得することができましたが、理由が深すぎて重すぎて、あまり嬉しいと言った感じではありませんでした。
 
そんな中で唯一一つ嬉しい!と思ったのが自分が幼い子どもで、父親に思いっきり甘えている姿でした。
そのときに絶対なる安心感をもらっていたことに気づいて、「すでに前世で、安心感を手に入れているなら、今世でも大丈夫!」と喜んだのを覚えています。
 
それが今回、家族に恵まれた子ども時代が、さらに二つあったことに気づいてしまい、もう大喜びです!
どうやら、私は勝手に、幸せだった子どもの過去世はひとつだけだったと思い込んでしまっていたようです。
今世での私の否定的な感情が未だあったのですね。
 
以前ヒーラーさんに過去世をみてもらった時は、否定的なことばかりでした。
「過去にひどいことをしたから、今世は罪滅ぼしのために生まれた」
「死ぬときは誰にも看取られず一人さびしく逝った」とか・・・。
その時は有名なヒーラーさん達が言っているのだからそんなもんかなと思っていましたが・・・。
確かに、そのときの私は精神的にかなり落ち込んでいたので、過去世も否定的なものが全面的に出たのかもしれませんね。
 
でも、もうそんな否定的な言葉は必要ない状態にまで、元気になったのかなと思います。
 
私は過去世を知ると言うのは、あくまでおまけみたいなものだと思っています。
ふりまわされさえしなければいろいろあっていいと思います。
あくまで、今、現在の生が大事です。
楽しいものが見つかれば、それを喜ぶ!というのが大事かなと思います。
なので、レイキ勉強会では「遊び感覚でみてくださいね。たまたま、みえた、みたいな感じがいいですね。」とお伝えしています。
 
リーディングしてもらったときの自分の状況の方が大事。
それをどう生かせるかが今後の自分の楽しみに繋がっていくのだろうと思っています。
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。