とんでもないこと・・その後 | 整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:

私の周囲の人たちは、本当にいい人たちばかりでありがたいです!

 

事件のその後、お久しぶりに会った友人に「その際は、お騒がせして、申し訳ありませんでした」と謝ったら「ぜ~んぜん!面白かったよ!」と明るく笑い飛ばしてくれました。

「そんな対応の仕方もあるのか・・・」とびっくりしました。

私の中には無い反応でしたから。

今までの私って、やっぱり根暗?くそ真面目?と反省しつつも、友人のおかげ様で、こんな明るい反応は、相手をとても安心させるのだと気付きました。

この方法、しっかり「いただき!」です。

後ろを向いてばかりではどうしようもない。

反省しても、その場にとどまったばかりではどうしようもない。

 

別の友人からは「今回のことは、桃寧さんの今の立ち位置を確認するための出来事だったのでは?」と言われて心にズドン!と響きました。

 

本当は、根暗の私がゆえに、もっともっと地中奥深くもぐってしまいたかったけど・・・、周囲の皆さんが素晴らしいばかりで、「その友人達に、しんどい顔を見せるのは申し訳ない。しっかり反省した後は笑顔をみてもらおう」と決めました。

これからの生き方のヒントを沢山いただきました。

前を向いて、明るく進もうと思います。

 

 

桃寧さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス