整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
突然の災難
事件はある日突然起きました。
今まで他人事で済ませていたのが、まさか私に!
とんでもない失態をしてしまい、人も巻き込んでしまい、
啞然呆然自失になりながらもその対応に追われていました。
ようやく落ち着いた今、今回の原因を考えてみました。
 
◎別の問題を抱えていて、そのことで頭がいっぱいいっぱいだった
◎苦手分野に挑戦したばかりで、そのことに不慣れだった
◎その日は仕事での移動が多くて忙しかった
 
結局、私の気(エネルギー)が落ちていたのが原因です。
普段なら大丈夫なことでも、気が落ちていると、ありえない事をしてしまう私がいました。
その後は「どうしよう・・・。どうしたらいいかわからない!」とパニックに陥ってしまい、自分ひとりでは対処できなくて、友人たちの力を借りて、助けていただきました。
 
その際、全員の方々からは「大変だったね!」と慰めや励ましの声をかけていただきましたが、そのこと自体も、私にとっては不思議でした。
馬鹿だとののしられ、怒られても当然なことなのに・・・誰にも責められませんでした。
 
私が以前に所属していたコミュニティでは、怒られるのが当たり前でした。
未だ発生していないことに対してまでも言及され、罵られ続けました。
それなのに、今、私の周囲の人たちは・・・何故?どうして?皆、そんなに優しいの?
 
自分の幼い頃からの経験でも、今回のような場合は、罵倒されるだけされて、結局助けてはもらえず・・・と言う経験ばかりを繰り返していたので、皆さんの優しさに触れつつ、嬉しいよりも戸惑いが先にたってしまいました。
 
私、かなりテンパっていましたので、ものすごい焦り顔になっていたと思います。
「桃寧さんがそんな状態になるなんて、びっくりやわ」といわれましたから。
そんな状態の中で、皆さんの温かさに触れたことが本当にありがたかった。
嬉しいを通り越して、有り難いです。
どうやら今の私は、安心安全な人間関係に恵まれているようだ!と気づかせていただきました。
 
そのことに気づくための今回の事件だとしたら・・・
ここまでの事をしないと、私の奥深くの心の問題を解消できなかったとしたら・・・
本当に、自分の頑なさに反省しつつ、皆さんの心のおおらかさに、ただただひたすらに感謝したのでした。
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。